dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国でペスト流行らしいですが、
日本でも流行すると思います?

流行したら引きこもりたい………

A 回答 (7件)

>中国でペスト流行



感染者数名なので「流行」はしてないです
変なデマ流すと、頭の悪い人や子供が騙されるので気をつけた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

デマだったんですか!?じゃ流行らないってことですね!(*^^*)安心しました!ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2023/08/20 19:51

中国ではたびたび発生しているそうです。


WHOがペスト汚染国に指定しています。ちなみにアメリカも汚染国です。
懸念されるのは、昔ならそこに住んでいる人たちが日本に来ることはあり得なかったでしょうが、現代ではあり得ることです。
日本の検疫の行政機関も情報に伴って、中国からの入国者は警戒しているでしょう。
ウイルスと違って、ノミに刺されるか、発症した人に近づかないかぎり感染しないそうなので、心配はないと思います。
国内で発病者が発見されたら、一類感染症なので、接触機会があった者は潜伏期間が過ぎるまで隔離されます。
万が一感染しても、今は抗生物質があるので、昔みたいに死の宣告ではないそうです。
    • good
    • 0

>中国でペスト流行らしいですが、



「流行」しているんですか? ソースを示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/08/20 14:14

コロナより怖そうですね?感染対策はどんなのがあるのかな?コロナとにてるのかな?

    • good
    • 0

日本は梅毒ブーム



    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

梅毒も怖いがペストの方が怖い。
相手いないので梅毒はかかる確率少ないので

お礼日時:2023/08/20 00:56

中国人観光客大歓迎の日本政府ですから。


大流行は時間の問題でしょう。
    • good
    • 1

半年で感染します。

貴方は大丈夫です。願っているところには来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!