プロが教えるわが家の防犯対策術!

小1男の子、2歳男の子ママです。
2人男の子というとあぁみたいな感じで
大変だね!と言われる事がありその時はまだわからなかったのですが、
本当に休みの日に限らずですが散らかり暴れ興奮して叫び
喧嘩して
パワフルすぎて体が追いつかないです。
仕事が休みの日も朝は眠たいまま強制的に起こされます。
(子育てしてると当たり前ですが)
ちょっとブチギレそう、やばいと思ったらトイレに少し逃げ込むのですが…。たまにブチギレます。
外で怒られてるお子さんとかいてもお母さんが優しい口調だったりすると、見習わないと!と思うんですが
普通に悪い事してたらブチギレてしまうんです。
世の中の母すごくないですか…。。ヘトヘトです…。
夏休み明けまた毎日宿題始まりますね…泣

A 回答 (4件)

お疲れさまです。



自分は3人兄弟の真ん中ですがお母さんにはとても感謝しています。

手を抜ける所はどんどん抜いて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


うちの身内も男の子二人で
小さいうちは
よくブチ切れたそうです・・
もう二人とも成人して
一人は結婚しています。
大きくなると
男の子は頼りになりますね。
就職で県外に出た時は
送り出した後
寂しくて一週間くらい泣いたそうです。
    • good
    • 1

今は大変ですが、将来大きくなったら孝行してくれますよ。


それまでガンバレ!
    • good
    • 1

片付けもお一人でやっているのですか?


子供と一緒にしませんか?

全部1人は体に負荷大きいので「ティ先生のYouTube」でもみて,子供と同じ方向で理解して,背中を押してあげると,意外と素直で心への負荷ないと思いますよ。
上から言っては体がいくつあっても足りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもちゃは下の子だけなんですが、寝てから散らかった物片付けてます泣
ティ先生聞いた事あります。早速時間のある時見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!