dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代のごろの悩みがあります。今は成人してる男です。高校時代まだ,入学したばかりの頃に下痢でトイレに行きました。
和式を使ったのですが、下げたズボンが和式に入ってしまい、股部分に便が少しついてしまいました。
気づいてトイレットペーパーで拭き取ったり、ペーパーを水につけて拭いたのですが授業も始まるので1日そのまま生活していました。他の人の椅子に座ったりしていたので今思えば周りの人に申し訳ないことをしてしまったと思います。それに制服の上部分にもついていないか今頃ですが心配になります。上部分は洗った記憶がないので、もしかしてそのまま学校生活を送っていたのだと考えると不安で仕方ないです。

実は中学時代にも塾ですが、訳あってズボンの股部分に便がついてしまい、周りに言えずそのまま椅子に座っていました。言えない罪悪感と周りの人に自分の便汚れをつけてしまったと思うと不安が未だに襲ってきます。当時は気にしていませんでしたが、1年経ったくらいにだんだんと不安が高まっていき、今では強迫性障がいになっています。
極端に気にする理由は、小中学生の頃はそういった不潔な人間はクラスかいじめられるような流れがあったからだと思います。
現に自分も小中時代何度も言われました。平然と鼻をほじる癖があったりと自分も変な癖があることが悪い部分もあるので被害者面するのはおかしいと思うのですが、それが気にする理由です。
高校時代も小中時代ほどそういうことを言う人間はいなかったとおもいますが、まわりでは現に鼻をほじっていたり、シャーペンで爪垢を取って周りからドン引きされている人もいたので、そういう部分を人に気づかれないようにしようと、周りの目を過剰に気にしていたと思います。
長くなってしまいましたが、一番はじめに書いた出来事が高校時代の一番の嫌な出来事です。強迫性障害を持っている影響か、ふいに昔の出来事を思い出しては不安になります。昔の話なのでどうすればよいかもわかりませんし、償い方もわかりません。

ただどうしたらこの不安を取り除けるか相談しています。

A 回答 (2件)

コメント失礼いたします。

専門家ではありませんのであしからず。

強迫性障害ということで、
様々な苦難があったこととお察しします。

この手の相談はやはり専門家を頼ることがベストな選択です。

素人が安易に手を出す領域ではありません。
つまり、
かかりつけ医、もしくはカウンセラー、心療内科です。

素人がどのようなことを言っても、
空を切ります。

この内容をそのまま、
お伝えくださればいいと思います。
    • 0

医師に相談してくださいよ

「白血病になりました。どうやって治せば良いですか」みたいな質問ですよ
    • 0