プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30代後半です。

文科系の私立大を出て、研修生として勤めた書店をすぐ辞めてからはずっと十数年間、介護施設で介護福祉士として働いていますが、出来たら近い(?)将来で、独立や開業を考えてます。

なので、経営者として成功する為の秘訣や、お勧めの著書を知る限り教えて下さいませんか?

現在30代後半です。

文科系の私立大を出て、研修生として勤めた書店をすぐ辞めてからはずっと十数年間、介護施設で介護福祉士として働いていますが、
副業でブロガーとYouTuberの卵をしたりもしてあもしていまして、ブロガーとしての副収入もほんの少しずつ出て来てはいます。

副収入が更に安定して来てお金が貯まり次第で、それを資本金として自分の会社を立ち上げるかどうかを検討中です。

何故なら、前の職場に居た頃から、職場でも家でも飲み屋でも愚痴や他人の悪口や、自分より優秀な人の粗捜しによる揚げ足取りも全く言わずに、上手にストレス解消や心身のケアが出来ているのは自分以外にあまり居なくて、良い意味で浮いてしまっている事、
最近は、文学や心理学や精神医学や倫理学に増して、新たに経済やお金に関する本も買って読むようになった事とか、30過ぎてからは趣味も増えて毎日充実し、行動力や探求心が強くなったと友達から言われたりもすると言うのも本当です。

浮いていると言っても、それは内面だけの話であって、決して孤立しているとか馴染めていない訳ではなく、前の職場でも3分の1のスタッフとは仲が良くフレンドリーで毎日は比較的充実していましたので、まだ上手くはやって行けてはいました。

何故なら、多趣味でもあり、大抵は周りに話を合わせる事も出来るからです。

私の普段のメインとしての趣味やストレス解消法は、
読書や書道、運動、筋トレ、カラオケ、水泳、瞑想による内観やヨガ、ストレッチ、他には、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩とかを反面教師に始めた空手やキックボクシング、スパーリング等、武道とかです。

サブとしての趣味は嗜む程度にドラマ鑑賞や映画鑑賞や漫画や小説等です。


どんな会社にしたいかと言うと、少し前まではカラオケ喫茶やカラオケバーの経営を考えたりしてはいましたが、
そう言う所の経営者はあまり「社長」とは呼ばれず、大きくするのは昔より困難と言う事なので、

やはり30辺りから「健康オタク」とか言われるようにもなった私としましては、

最終的には、緑茶の他に色々な健康茶や健康サプリメントまたは健康食品を作って売るような、製造部、営業部、総務部、販売部とある会社にしたいと言う場合、それを一から立ち上げる流れとかは、今時ならどうすれば良いか、詳しい方は教えて下さいませんか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • これからは法律や経済の他、会計や経営学にも詳しくなれる資格も取ったり、本も読んだりはして行こうと思っています。

    因みに今は『中小企業診断士』の勉強をしています。

    他には『簿記』や『ITパスポート』の資格も取ろうと考えています。

      補足日時:2023/08/20 17:44

A 回答 (1件)

最初から赤の他人に頼る者に成功はありません


アナタに出来るものではありません
向いていませんよ

成功する者って
そういうことを聞く側でなく
教える側に若いころから立つ人です

周りをご覧なさい
アナタクラスで成功してる人が居ます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!