アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間のうわさだと、今時の若者は働きたくないのでしょうか?

ニート、引きこもり最高!とか言って、やる気ない人が多いのですか。

うわさだから本当かどうか分からないです、今時の若者はそうなんですか。

A 回答 (6件)

日本の労働環境は劣悪です。



若い人や中途の人材に必要以上の仕事要求をし、対価としては安い労働賃金です。

そんなんでやる気になれないのは当然だと思います。

なのでそんな環境を変えていきたいならストライキ、暴動、革命が必要です
    • good
    • 0

若者じゃなく中高年も多いですよね。


ここで1日回答してる人とかここで1日質問してる人とか、どう考えてもまともに働いてるようには見えないですね。
    • good
    • 1

ちゃんと働いている若者の方が多いです。

    • good
    • 1

極一部には最初からそういう人もいるでしょうが、実際に多いのは職に就けない人が悔し紛れに言っています。

    • good
    • 0

昔時だったら、ニートとか引きこもりなんて言う単語は存在しなかったですからね。


今時、そういう単語が存在するってことは、そういうことがあるのでは?
誰でも働きたくないですが、それでも働くのは生活のためです。
そういうことが理解できない人間がいるのは事実でしょう。
若者全員ではないでしょうけど・・・
    • good
    • 2

昔と比べて多いようです。



人生を諦めているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!