電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。
50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何もしなかったら、だめに決まってじゃないですか~(^^)


50代突入したての私のイメージでは、たとえ妻がいても癒しを求めている50代以上って多いですよ。
独り身なら、相手してくれるなら何でもOKみたい(笑)
人生80年から考えると、50代は若者です♪

恋愛関係じゃなくて友達から始めればいいと思います。
テニス友達間では外食や旅行はよくある話。
この間旅行に行ったら、男友達で来ていた2人がいました。
私は母と親孝行旅行だったのでおとなしくしていましたが、友人とだったらちゃんと友達になる努力をしたと思います。
だから、まず外に出ましょう。
rocky05さん、つきあってあげてくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:20

私は63ですが、 相手が どうも 若い人を もとめているようです。

 

なぜかというと 早く死ぬ これですか。 いいなとおもうとき

簡単に むこうも いいなと おもってないことに 気がつきました。
(泣き)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、女性が年下の男性を求めることもあるわけですね。
皆さんのご意見参考になりました。
好みは、決め付けてはいけなく、千差万別だということですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 13:26

50代後半の男です。


男側の女性の好みは千差万別です。
若い女性を好むのも居れば、熟女と言われる50代60代を好むのも居ます。
30代40代の男で50代60代の女性とお付き合いしているのもいます。
私が以前見合い系サイトに登録していた時に、50代の女性からもかなりのアプローチが有りました。

>「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」

これはその方の思い込みです。
世の中の多くの方は、勝手な思い込みや決め付けで自分の人生の幅を狭くしています。
貴女が仰るように、積極的に出逢いを作るようにする事が、可能性を広げます。
同年代と決め付けず30代から70代くらいの幅を持って探してみることです。
私の愛人は(1)は20代ですが、愛人(2)は50代です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
積極的に心を開かないとだめですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 13:23

私は50代後半ですが、若い女性は落ち着きません。

歌を歌うにしても、昔のなにかについて話をしても分からないからです。やはり自分の世代と言うのは大事ではないかと思います。
飲みに行くときも若い子のいるところではこちらが話題に気を使って落ち着きません。ですからおばさん一人でやっているところのほうが落ち着くんですね。
昔は若い女性のほうがいいと思いましたが今は以上のようなわけで逆です。
アドバイスとしては何か同好の志の集まるようなところで顔を出すのはいかがでしょうか?あるいは趣味の仲間とか・・・いいことあると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!