プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説以外で皆さんが読んで面白いなぁと思った本とかありますか?
学びになる本が良いです。

A 回答 (7件)

人生に迷うことがあったときにどうぞ



「本日ただいま誕生」
戦争で両足の膝から下を失った方が、日本各地を托鉢して、様々な人とふれあっていきます。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%8 …

「今日は死ぬのにもってこいの日」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%8 …

マンガですがおすすめ。
「密林少年」
幼いころに両親を殺されて少年兵として生きてきた人の実話です。
https://matsuiakinori.com/bg/1302
絶対に読んで損はしませんが、良い内容なのにマイナーなテーマで絶版になって紙の書籍はプレミアがついて高額になってます。読むなら電子書籍を探してお読みください
    • good
    • 0

最近買った河出文庫の「メガトン級「大失敗」の世界史」、こういう失敗ものとしてはウィットに富んでいて出色の面白さ。

つまらないビジネス書に多い失敗のケーススタディでないところがよい。
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309467788/
    • good
    • 0

自己啓発本です。

上原愛加さんの本です。
    • good
    • 0

『教科書で教えたい 真実の中国近現代史』 宮脇淳子:著





https://www.amazon.co.jp/%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9 …
    • good
    • 1

新書。



解りやすく纏まってるし、各ジャンルの入門としても雑学としてもおすすめ。
興味ある分野からよんでみると良いです
○○入門とかから。

とりあえず
マーク・ピーターセンの
「日本人の英語」もおもしろかった

単純に勉強系だと英語の語源辞典とか

あとはですね
「単一民族神話の起源」
日本人が単一民族?どうしてそう言うようになったの?
てのがよくわかります。

「やばい日本史」「やばい世界史」
「残念な生き物図鑑」
「世界あたりまえ会議」
あたりは気楽に楽しめますね
    • good
    • 1

ことばの百科事典 面白いですよ


七不思議の中に金ちゃんというのが載っています
日陰に在れ度色黒く、年は若くてしわだらけ 金はあれど適用せず 玉と言えども光なく ぶらぶらすれども落ちもせず お供はすれど ご門まで
縫い目はあれ度ほころびず
とか
ユーもァ辞典では
隣人とは あなたが知っている以上に貴方の事やスキャンダルまで詳しい人
と書いてあります
    • good
    • 1

宇佐美百合子さんの、


エッセイ集が読みやすいです。

色々気づかされました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A