アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で面接練習があるのですが緊張してしまって上手く答えられるか不安です。どうしたらいいですか?
本番は今週末にあります。

A 回答 (5件)

緊張するのは仕方ないよ、誰だって緊張するし。


そんな時に大事なことは、面接の中味に意識を向けること。
緊張を取り除こうとして意識を自分に向けてしまうと、もっと緊張するから。
面接で大事なことは、自分をアピールする気持ちを持つこと。
答えるときには、短い文章で受け答えすること。
長い文章だと、何を言いたかったのかがわからなくなるから。
    • good
    • 0

失敗するなら、練習のうちにたくさん失敗してください。


練習というのは、本番で成功するためにあるものです。
    • good
    • 0

自分は1人だけと話すという意識で面接しました。


例えば3人いたら全員を見るのではなく1人ずつ見るようにして、声は大きくするけど気持ち的には1体1で話してると自分に思い込ませてました。
そしたら緊張はしますが、緊張し過ぎるということはなかったです。
    • good
    • 0

気味のまじめさが伝われば、何もスラスラ返答できなくても大丈夫です


しゃべる特は短めのフレーズで区切ることもポイントです

例)
高校時代に頑張って取り組んだことは?

ダメな返答例
高校の部活はバスケ部で、キャプテンやってたんですが、一番頑張ったことは高3の大会でみんなでいろいろと作戦を考えて練習し、ベスト3に入れました。

良い例
頑張ったのは部活です。
キャプテンやっていました。
特に高3の大会で、キャプテンとして部員全員で作戦を考え練習しました。
その結果、大会で3位に入ることができました。

頑張ってね!
    • good
    • 0

練習本番共に何もしないよりはいいのです、何事も経験です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!