dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程国家一般職の面接を受けてきたのですが、「出身校名を出さないでください」と注意されていたにもかかわらず、緊張してしまい練習通り「〇〇大学の〇〇です」と言ってしまったことに今気が付きました。 アウトでしょうか。

A 回答 (4件)

判定5段階で一番低いと思います。



減点判定が有るから伝えてる。
    • good
    • 1

わざわざ明文化されて原点とかはないでしょうが、言われた指示をきちんと守らない人、とか思われたら心象は悪いですね。



ただ、そのルールが大学名などによってOBGのつながりで優遇するなどの癒着を避けるための仕組みだったりする場合もありますし、逆に優秀な人を素直に取りたいが、結果的に特定大学の人ばかり高評価になってしまった場合に批判を避けるための形式的なルールにしてるだけ、という消極的理由の場合もあります。
    • good
    • 0

即アウトには、ならないで、減点になるでしょう

    • good
    • 0

(極度に)緊張していたのなら、致し方ないです。



後は、気分転換でもして、結果を待つのみ...です。

お疲れさまでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!