アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴も大検で見た目もいまいち………
となると条件のいい結婚は難しいですか??
女ですが
めっちゃブスな友達がいますが
おういん、東大卒なので興味をもってくれる人がいて結婚できましたし、友達もいますよ
といわれまして
やっぱりブスの場合、学歴が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は別居していて
    バツイチ再婚の場合です

      補足日時:2023/08/21 20:35

A 回答 (7件)

高学歴は嫌厭されると書かれてる人がいますが今はエリート男性ほど女性に稼ぎを求めるため、令和ではアドバンテージですよ。

相手の親も釣り合いの取れた学歴を求めますしね。しかしそれで家事手伝いとかパートとかだとオヨヨ?となるので、結局稼ぎと若さなのですよ。
    • good
    • 0

全然関係ないですし、なんなら高学歴女子は敬遠されます



男子はプライドがあって面倒だからです
    • good
    • 0

女性の場合、学歴はあまりプラスにならないでしょう


東大という肩書より、東大に行けるほどの努力ができる人だから結婚できたんでしょうね
つまりその子と貴方とでは中身がまるで違うという事
    • good
    • 0

学歴関係ないです、ぶす、イケメンも。

 
東大京大慶應でもシングルで一生終わるかたも。
    • good
    • 0

学歴や顔より稼ぎや若さだと思います


それにバツイチ再婚だと子持ちか否かで変わってきますし、娘がいる場合、娘と性的関係を持ちたくて近寄ってくる男もいますので複雑ですよ。タレントのスザンヌさんが再婚にはメリットがないと言ってたそうですがまさにその通りだと思います。
    • good
    • 0

ブスも学歴も関係なく心身ともに健康がいちばん。


特に精神疾患の有無の方が大きい。
一緒に生活するのが厳し過ぎる
    • good
    • 1

学歴でなく性格です


バツイチはバツイチになる理由があるから条件のいい人は選ばない
其れだけです
学歴もそれなりに必要です
知的レベルが低いとマナーも知らないし
会話ができないですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!