アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を切ってあるパソコンにウイルスの入ったUSBメモリなどの外付けストレージを指したら感染しますか?しませんか?

A 回答 (6件)

一部のデスクトップPCなんかで電源切っててもUSBの電源だけ来てる機体ってあるけれど、それでもBIOSにすら接続していないから大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 18:13

指から感染するかもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/23 16:14

ここで言ってるウイルスは生物じゃ無いぞ。


ただのプログラム。

動いてないパソコンは単なる箱、どうやってプログラムが動くんだい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 21:42

感染しません。

電気が無ければただの箱ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 19:38

そのまま電源を入れたら感染の可能性があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 18:14

しません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A