プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活をしている35歳です。
同い年の男性と先日初めて会いました。今までラインでの違和感メッセージの違和感がある方が多い中、やりとりもスムーズな方でした。年齢が同じなので、音楽の趣味、お笑いが好きなど共通点が多い方でした。

話が盛り上がったかというと、そうでもない時間もありましたが、4時間程度一緒に過ごしました。見た目も私にとっては好印象でしたが、ただ、その、頭頂部がかなりハゲていました。正面はふさふさなのですが見事に頭頂部が薄くて、多分、かっぱになりそうです。

そこだけがどうしても気になってしまい、後半は私もちょっと無言になりました。相手はとても気に入ってくれて、ラインもくれますし、次の日程も合わせたいと言ってくれています。

好きになった相手がハゲても気にしないと思いますが、初対面でだとどうしても気になってしまいます。こう思ってしまう私も嫌です。私も完璧なんて程遠いですし、でも、誰かに紹介を、となると、「ああ、頭を見られてしまう」と思ってしまいます。

見た目はいずれ劣化します。私もおばちゃんになります。割と今まで、ふさふさでイケメンと付き合ってきたので、どうしても気になります。(でもそのイケメンたちはもれなくクズでした)。

ただ、すごく気を遣ってくれたり、レディーファーストを頑張ってくれたり、理想な夫婦像とか、本気で婚活しているところとか、好感があるので、もう少し会ってみようと思いますが。年齢的にも、もう同い年の方で嫌なところがない方と知り合えたのは、奇跡だとも思います。

おハゲの方と付き合っている方、結婚された方、気にされませんか?それよりもやはり、内面でしょうか。まだ好きという気持ちはないので、悩んでいます。

A 回答 (9件)

>私もいずれおばさんになる


35歳でまだその認識なのですか…
お相手の方がかわいそうです、別れてあげてください。その方には、貴方より若くて性格の良い女性がゴマンといるでしょう。
    • good
    • 1

残念ながら 若ハゲ はあります。

 でもね 20年もすればみんなハゲますよ。 どーしてもなら アデランスー とか。
それより 人柄、性格 の方がずっと重要ですよ。 ホント
    • good
    • 0

身体的な物はどうしようもない。


その事にコンプレックスを持っていながらも、人に優しく出来るなんて素晴らしいいと思う。

俺もNo.2さんの意見に同意。
見かけに拘るあなたには勿体ない。
    • good
    • 0

無しです。



無しだから背中を押して貰いたくて質問しましたね?

貴女の基準がハッキリしたと思います

友達に紹介して恥ずかしくない見た目で性格のまともな社会人の方ですね
    • good
    • 0

35歳の女性というのは向こう側も同じくらい生理的嫌悪感感じてると思ってください。

新垣結衣さんなら話は別ですが。
    • good
    • 1

だから「見てくれ」で選べばよいと回答しているではありませんか。


それがご不満ですか?
    • good
    • 0

人に聞くものではないですよ


自分の勘で。

私は彼のことを見ることはできませんから。

私も好きな人が禿げるのはいいてすが、初対面は抵抗あるかも。

アプリなら選ばないです。

見た目うんぬんではなく、しかたないことです。
本能なので。

遺伝もあるかもしれませんが、ラーメンや油っこいものがすきとか、食生活に問題がある場合がおおいので。
生活習慣とか。
食べすぎも禿げます。
私の場合は、本能的にそれを嗅ぎ取っているのだとおいます。
だから若く見える人がすきです。

年収などの条件で選ぶと失敗しますので、髪があるにせよ無いにせよ、とにかくフィーリングで選ぶと長続きします
    • good
    • 0

どうかこのご縁がうまくいきませんように。



せっかくの素敵な男性なのですから、同じように素敵な女性と出会っていただきたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなっちゃうんですか、男性だってブスな女、デブな女、いくら正確良くても付き合わないでしょうに。

お礼日時:2023/08/22 21:48

貴方は人を「みてくれ」で決めるの?


「気になる」というのは貴方の価値観です。
ですから、マァ、気になるのでしたら止めておくのが良いです。
価値観に合わない方と付き合うのはよくないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てくれてみんな決めるものではないんですか?
男性だって見た目で選ぶじゃないですか。価値観、よく考えます。

お礼日時:2023/08/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています