dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と距離置いた方がいい時ってどんな時ですか

A 回答 (2件)

うーん、貴方の中で許せない/貴方の感覚とずれた言動があった時ですかね。


私が経験して、今思い出せる限りで書くと。
・友達だと思ってたけど、こちらを見下してるな、と感じた時
・財布忘れなどの咄嗟の少額貸しなどではなく、高額金銭貸しを頼られた時
・待ち合わせに必ず大きな遅刻をする人(1-2時間など、数回試して全部ならアウトでした)
・自分に対しては何もないけれど、店員や他の人への言動(陰口めいたものでも)が行き過ぎていると感じた時
・ある種の裏切り(程度や状況の差はあり、具体的には書きません)
など。
これらは自分の感覚なので、あくまで一例です。貴方の中でのこういった何か引っかかる点があれば、距離を置くきっかけになると思います。
ただ距離を置くというのも、連絡も絶つ・誘われれば行くけどこちらからは誘わない・連絡のみで会わない、など何段階かあるとは思います。
    • good
    • 1

裏切りや失望する事があった時。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!