プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けている人をどう思いますか?

A 回答 (6件)

4兆円ぐらいですよね。



あれだけあったら、有能な若者の
奨学金が随分と充実するだろうな
と思います。

燃料電池にしても、1兆円あれば
世界をリード出来るといいます。

人類の理想といわれる
核融合発電に使ったら。


まあ、ハンデがある人は仕方が
ないですが。

ハンデも無いのに受給しているのは
どういうつもりなんでしょう。

50%は老人です。
若い時、何やって来たんだか。

母子家庭?
どうして父親から養育費を取らないのか?

ハンデもなにもない若者が16%。
こいつら、何考えているの。


ヤクザも多いです。

「カタギになったシニアは、その8割が生活保護に頼る。
 生活保護は楽だから」

昔ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
「生活保護を受けている人をどう思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 05:32

子持ちの女性が短期で仕方なく受給しているなら有りだと思うが(あくまで短期)、長期で常態化している奴と、男で受給しているのは生産性の

無いゴミ
    • good
    • 0

これから増えていった方がいいと思います。

    • good
    • 0

正当な理由があって受けている人に対しては何も思いませんが、不正受給している人に対しては「バチが当たればいい」と思って生きています。


実際に生活保護を受けている友人の知り合いに「働きたくない、楽して生きたい」という理由だけで、何の障害も病気もないくせに友人の症状を丸パクリして医師に伝え生活保護を受けている人がいますので。

楽して生きられないんですよ、あれ。少しイレギュラーが起きて早めにお金がなくなっても前借りなんて出来ないし、病院に行くにも一度市役所や区役所を通さないといけないので満足に健康を保つことも出来ない。電子機器が複数壊れた時なんか最悪。満足に食べるお金すらなくなりますからね。
そんな状態で果たして人間は「楽して生きたい」を叶えられるのでしょうか。逆に働いていた方がずっと自由だと思いますけどね私は。
    • good
    • 2

どうも思いません、日本国民の権利ですから


公務員と似たようなものです。
    • good
    • 0

当然の権利なので何も思いません。


日本が徐々に衰退をしているので、社会保障はいつまで安泰なのかと別の事を考える一因にはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!