アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DJソダさんのオッパイが本物かどうか興味がありましたと

犯人の一人である女性が警察に供述してたら

話題になりますか?


その場合、犯人の女性についてはわいせつ事件にアタらくなってしまいますが

裁判でDJソダさんのオッパイが本物かどうか争点の一つなるでしょうか?

A 回答 (5件)

DJソダさんのオッパイが本物かどうか興味がありましたと


犯人の一人である女性が警察に供述してたら
話題になりますか?
 ↑
話題にはなると思います。



その場合、犯人の女性についてはわいせつ事件に
アタらくなってしまいますが
  ↑
よく御存知で。
傾向犯ですから、わいせつの故意が
必要になります。
ただ、暴行とか業務妨害、公然わいせつ
などの犯罪が問題になり得ます。



裁判でDJソダさんのオッパイが本物かどうか
争点の一つなるでしょうか?
 ↑
なりません。
本物か否かは、犯罪の成立には
関係無いからです。
    • good
    • 0

普通は厳重注意ぐらいでしょう。



DJソダさん側も 撮影の脚立を用意してカメラをセットしてのパホーマンス
それを許した主催者側が一番悪いのでは。

普通主催者側はアーチストに観客には近寄っらないように告げ それでも近付く人にはスタッフ(ガードマン)で事故がない様にする。
もしもの事故や事件を未然に防ぐ努力をする。
いけしゃあしゃあと記者会見で訴える!って 自分らの行為を訴えればと思う。
    • good
    • 0

そもそも裁判にはならないかと思います。


被害者側、主催者側にも落ち度が大きいかと思います。
裁判になればそれを掘り起こされる…
…というか出演者が騒ぎ、主催者が被害届…と言った時点ですでに終わってるのですが…

現在、痴漢目的ではないと供述しているようですが、もちろん「本物かどうか?」で触ってよい理由にはならない。

被害者は「どんな服装をしようが自由」と言ってますが、ピント外れなんですよね。
No2さんの言うとおり、客席(群衆)に突っ込んだらダメでしょう・・

主催者側が出演者、観客に注意喚起する必要があるし、出演者(観客も当然)も注意されていたならそれを守り、観客に対する接し方を考える必要がある。

どちらも危機管理能力に問題がある。
皆さん家や車にはカギをかけるはずなのに、「どんな服を着ようが自由」というのは矛盾した考えです。
「カギをかけない(盗まれる)のは自由」ですしね。
「自由」とは盗まれる覚悟あっての自由と言えます。
警察に被害届出しても注意されて当然ですしね。
車盗難の場合、カギをかけない場合、盗難保険もおりません。
それが最低限の常識です。

とても触られる覚悟があったとは思えません。
つまり、自由という発言はおかしい…その常識がない人だな…と…(日本人韓国人関係なく)


このように、この問題は声を上げれば上げるだけ出演者や主催者にも損害がある問題かと思います。

まぁ、頭が良ければこういう問題にすらなっていない訳なので、すでに「終わってる」とは思いますが‥

主催者。出演者、観客皆「安易だっただけ」という問題かと思います。
    • good
    • 0

それはないな。


痴漢したら「本物かどうか確認しました」で 無罪になるはずもない。

もっともSODA氏の事件は普通のわいせつ事件じゃなくて 彼女が狙った演出だろう。
あの格好でみんなが手を伸ばしている中に飛び込んで 肌が触られないなんて事は まずありえないもの。
「犯罪の誘発」だね。

今後は韓国関係のイベントでは 事前に場内放送やチラシで「肌を露出したアイドルに触ると罪になります アイドルが来たら離れてください」と公示する必要があるね。
あれは痴漢製造機だ。
    • good
    • 1

ただの犯罪です


ゴミの如き屁理屈はどうでもいい
犯罪です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!