アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には同級の彼氏がいます。
喧嘩したらめんどくさいです。
私はそのまま言語化して仲直りも早くしたいので電話や会ったりして話したいのですが彼はそれを拒みます。
喧嘩するとシャットダウンします。
LINEも「うん」「ごめん」「無視じゃないよ」
ほぼこの3通りです。私は男でも女でもハッキリしない人が苦手なので色々価値観も性格もあるのでしょうがないですがそれにも喧嘩中イライラしてしまいます。
最近ふたりの時間が少なく、今日久々にふたりで会えると思っていたのに私たちカップルはバイクに乗っているので私とも仲良い先輩からのツーリングの誘いで彼が
「今日走ろって言ってきたけど行く?」と聞いてきて
生理前でもあり、イラッとしてしまい気持ちを伝えて怒ってしまいました。ふたりで居たいとも思うのが私だけみたいと言うと彼は怒って電話を切ります。
でも実際遊びたいし私とも居たいんですよね?
喧嘩しても電話もしてこないし会いもしないし
「今は何も考えたくない」と言われ私もイライラにキリがないのでLINEを無視しました。
どうするのが正解ですか?
彼は嫌なことから逃げる癖があって気分の浮き沈みも激しいです。今回のことで「別れる」というワードを出したからでしょうか?同じような性格の方教えてください。

A 回答 (4件)

これからの時代、彼のような性格は生きていくのに苦労をすると思います。

その手助けをあなたが献身的にしてあげたい、と思うのなら彼のことを全て受け入れればいいと思います。それが出来なければ2人の関係は問題有りの関係です。
    • good
    • 0

人間なんて、みんな違うんだし、


良いところ(自分に都合がよい)ばっかりの
人間なんていませんよ。
一緒に暮らしたり、結婚したりすれば、
どんどん嫌なところも見えてくるのが普通です。

付き合ってるときとかは、そんなの全部隠すでしょう?
あなたも相手も、誰でもそうですよ。
付き合いに慣れてきたら、相手のことを大事に?思えなく
なってきたら、これまで使ってた気も、どんどん使わなく
なりますしね。

>どうするのが正解ですか?
求めないこと、ですよ。
相手が全部自分の都合のいいように、動く、言葉を発する
なんてありえないんですから。
一緒にいれば、関わりがあれば、人間揉めて当たり前、
それぐらいの気持ちでいることですね。
いわば、ハードルを下げましょう。

そのうえで、相手の好きなところがあるわけでしょうから、
それがあるから、付き合っていける、、、
そういうもんですよ。
嫌なところも、ある程度は認めていかないと、
一緒になんていられません。つきあいは続きません。

あとは、相手も同じことを思ってる可能性は十分あります。
ってことも想像しましょう。
    • good
    • 1

>どうするのが正解ですか?



まず怒らないのが正解…

なぜ怒る自分の方が正しいと思っているのかが謎です…

怒りを言語化して相手を攻撃することは別に良いことでも正しいことでもありませんよ。

何故自分が嫌だと感じたのか、相手にどうして欲しいのかをしっかりと考えた上で、どうしたら相手が自分のして欲しいことをしてくれるのかを考えるべきかと…

相手に変わることを求めることはできません。

自分が変わるしかないんです。

だから考え方や行動を変えましょう。

>生理前でもあり、イラッとしてしまい気持ちを伝えて怒ってしまいました。

自分の怒りを正当化しないこと。「生理前だからしかたないじゃん」ではなくて、「生理前だからイライラするだけ、本当に相手に怒りたいんじゃない」としっかりと自分を抑え込むとか。

>「今日走ろって言ってきたけど行く?」と聞いてきて

彼氏さんが一緒の時間を過ごそうと提案しているのに対してまずは感謝すること。一言も誘わないで自分だけ行くと言う選択肢もあったのに、質問者さんを誘ってくれたのですから。

彼氏さんの配慮や気遣いを蹴り飛ばして「私のことをわかってくれてない!!」と当たり散らすんですから、そりゃ彼氏さんも「今は何も考えたくない」ってなるでしょう。


彼氏さんが質問者さんに何も言わない、言えないのには幾つか理由があると思います。

まずは彼氏さんが何を言っても質問者さんが全てを否定するから。
「だって私悪くない」「だってそんなつもりなかった」「でもそれはあなたが悪いじゃない」

女性は感情的にぶちまけてすっきりできるかもしれませんが、男性はそもそもその罵り合いをしたくない、と言う人もいます。好きな人のことを悪く言いたくない、と言う気持ちもあるでしょう。

>今回のことで「別れる」というワードを出したからでしょうか?

本当に別れる気がないのならそれを言うのはやめましょう。

「わかった、じゃあ別れる」と言われて困るのは質問者さんです。

大抵女性の「別れよう」は「相手に自分の思い通りに動いて欲しい」と言う気持ちの表れです。

どこからどう考えても相手が変わらないと許せないと言うところがあるのなら、まずは相手に相談しましょう。

「こうしてもらいたいけどどうしたらそうしてくれますか?」

そして話し合いの中で「でも」「だって」は言わないこと。

>最近ふたりの時間が少なく

ここ、もしかしたら質問者さんがずっとイライラしてるから二人きりだと楽しませることができないとか、あるかもしれませんね。もしくは度重なる喧嘩で少し疲弊してしまっているのかも。

質問者さんが「喧嘩したらめんどくさい」と思ってるように彼氏さんも質問者さんのことをめんどくさいと感じているのかもしれませんね。良かれと思ったことを言ってもしても、とにかく怒りちらす、と言う印象がついてしまったのかも。

本当にお別れしたくないなら、まずは自分の言動を変えて行った方がはやいと思いますよ。

あと、お幾つかわかりませんが、ご自分で漢方とか買える状態でしたら生理前のイライラには抑肝散加陳皮半夏と言う漢方がお勧めですよ。一応ご参考まで。
    • good
    • 0

私の旦那もおなじです。


喧嘩すると黙ります。

男と女は脳が違うので男性は時間をかけて考えながら解決方法を考え、女性はとことん話し合ってぶつかり合って解決したいって思うので、そういうカップル多いみたいですよ。

もう脳みその構造が違うと諦めて、彼が黙っているなら話し始めるまで待ち続けるのがよいと私は旦那と過ごしてたどりつきました。
めちゃめちゃ時間かかるし、こっちは早く解決したいって思うかもしれないですが、このタイプの男性がいきなり言い合うような性格になることはまずないので、待つことを心がけたほうがよいですよ。
ただし、ラインはらちがあかないので直接合って彼が話し始めるまで待ちの姿勢でいるようにしましょう。

会うのを嫌がるようであれば一週間放置したあと、どう?考えまとまった?と聞いてみましょう。

いい女を目指すなら、
「わかった。なにも考えたくないならしばらく連絡しないね。私も一人になって色々考えるから考えまとまったら連絡して」って1言送って放置しますね。

まぁその間気になって仕方ないしとても不安だとおもいますが、詰め寄っても逃げていくだけなので。。。

これで離れていくならそれまでの関係ですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています