プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でお客さんを案内する時(工場見学や取材など)や、新しく入社した方と話している時などに、「理系の方ですか?」とよく聞かれます。確かに大学時代は理科系(生物)でしたので、当たりなのですが、今の仕事は事務職ですし、仕事上で20分程度お話した初対面の方になぜそういわれるのだろうか、と時々疑問に思います(何故そう思われました?と聞いても、たいていの方は「何となく」と言われます)。
みなさんは、どういった時、どんな方に接した時に「この人、理系っぽい」と思われますか?
ちなみに私は、約30歳の女性です。

A 回答 (11件中11~11件)

んー、


几帳面そうできっちり物事をこなしそうな頭のキレ
回転の速さが感じられる人かなー!(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速たくさんのご意見をいただけて、びっくりしています!
ご回答ありがとうございます。
ん~、私はあんまり几帳面じゃないんですよね・・・。頭の回転は速くないですが、説明するときに早口になってたりするかも(^ ^;
几帳面さと頭の切れ、どちらかだけでも欲しいです(笑)。

お礼日時:2005/04/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています