プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社の彼がいます。
私は30歳で、彼は53歳です。
私は今日誕生日なのですが、彼は誕生日に重きを置いてないようでメールも電話もなにもありません。
価値観の違いなので何かとやかく言おうとかもないし、なんで誕生日をお祝いしてくれないの?とも言いませんが、友達に言うと、土日は休みなんだから今日じゃなくて明日会おうとか言うかもだし、今日は何もなくても許してあげたら?と言われました。
若い人は誕生日を大切にしてても歳をとるとそんなことなくなるらしいです。
日曜日まで待っても何も無かったら彼氏とは言えないねと言われました。

彼とは夜の営みが上手く行ってません。
私は性欲が人と比べて薄いみたいです。彼のもちが悪かったり、私が積極的でなかったり原因はあります。
まともに最後まで行きません。
ついこの間は彼が何も言わずトイレに行きました。
その話をすると、友達は私とはそういう事するのが合わないと思ったんじゃないか?と。
最近は会いすぎか会っても面白い話をしてと言われます。
友達は相手は男だから1番性のことが大事だよと言われ、もし日曜日まで待って会わなかったら、そういうのが1番の原因だろうねと。

私は自分に自信がないし、自分を責めてしまいます。
今もまだ彼から連絡がなく、日曜日まで待っても何も無いパターンを考え、性欲がない、そういう事に積極的では無い私が悪いからと考えてしまって落ちています。

もうこんなんでは誰とも付き合えないと思っています。

でも、性のことに関しては私もなんとかしないとと思い、友達に言うと、下着をいつもと違うおしりがみえるのにしてみたら?と言われ買ったのですが、まさかのタイミング悪く生理が被り履けなくなりました。

友達は彼から連絡があって、会えるようならサプライズでいいけど、電話だけで話して終わるようならその話をしてあげたら喜ぶと思うと。

私が彼を好きだし、性のことを良くしていきたいと話をしたら友達はそう言いました。

仮にも男だし、性のことが1番大事だし、変えたいならいつもと違うことした方がいい、じゃないとまた面白い話をしてと言われるよと言われました。

でも私も性欲が薄くなりたくてなった訳では無いけど、それが原因なら辛いです。

私にも悪い部分はあります。
触ってきても恥ずかしがったり、嫌がったり、私が彼の要望やアドバイスを嫌がって聞いてくれないからビデオを見てと言われ、見て、でも本当は嫌だったと言ったり。しばらく性のことがなくただ会ってご飯食べて、泊まっても何も無いことが数ヶ月続いたのですがそれは彼からしたら嫌がって受け入れないんだから私はそういうことに興味ないんだと思ってやらなくなるよねって言われました。

どうしたらいいですか?この先誰とも付き合えず孤独なのかなとか、彼のことに関しては私の理解が足りないし、私が悪いのかなとか考えてしまい、彼をそういう風にしてしまった自分が悪いと攻めてばかりです。
どうしていったらいいのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

人の意見を聞きたいのも分かりますが、ちょっと「友達が言ったので」が多すぎませんか。


彼氏さんは質問者様と付き合っているのですから、質問者様の考える質問者様らしい行動でいいのです。
他人の意見は参考程度に。
でないと質問者様の行動が不自然というか、チグハグになってしまうように思います。

で、私の意見ですけど、誕生日にメール1つないって本当に付き合ってるのかな、と思ってしまいます。
中年男性が誕生日に重きを置かないのは分かりますが、それは自分が祝われる場合の話です。
30歳の彼女の誕生日をスルーなんて普通はしません。
日にちに気が付かなくてうっかり・・・なら分かりますけど、それならそれで後からでもフォローするものだと思います。

性のことも、なんだか彼は自分本位な感じですよね。
年齢差もあるのだし、男性の方が気遣って当然なのに、要望を聞かないからビデオとかね。ちょっとどうなの?と思ってしまう。
質問を読んだ限りでは、彼にとってはセフレでしかないのでは?とね。

まずは質問者様が質問者様ご自身を大切にして下さい。
特に性に関しては、嫌なことは嫌だと言っていいし、無理に相手に合わせる必要はないんです。
質問者様が質問者様ご自身を雑に扱えば、他の人にとっても「雑に扱ってよいもの」になってしまいます。

質問者様はまだ若いのですし、質問者様をもっと大事にしてくれる、お付き合いして楽しい男性を探してもいいように思います。
あるいは、今の彼に思っていることをちゃんと伝えて、彼が考えを改めてくれるならいいですけどね。
    • good
    • 0

あなたが悪い訳じゃないと思いますよ。


だからと言って彼が悪いとも言えないですけど。
要は合わない所があるって事でどっちが悪いとも言えない。

彼がしたいからってあなたが嫌なことを無理に合わせるのもおかしいし、
あなたがしたくないからって彼が我慢しなきゃいけないのも可哀想。

男でもあまり性欲ないって人もたまにいるのでそういう男を探した方がうまく行きそうではあると思う。
    • good
    • 0

お付き合いしてどのくらいですか?


彼氏さんの誕生日はお祝いしたのかな?

以前私も50代の方とお付き合いしてましたが、お誕生日なんて何年も祝ってもらってないと言ってました。
その方は私より先のお誕生日だったのでケーキを作ってホテルを取って、プレゼントを用意して、すごく喜んでくれ、私の誕生日も、同じようにお祝いしてくれましたよ。

性についてですが、相性合わないのかなぁ?
そもそも、行為が嫌いという女性はいますよね。
男性でもあると思います。
ただ、お若いのと、経験数が文面から少ないのかな?と感じ取ると、もしかしたら、相性もあるのかなぁと…。
性が不一致だとなかなか、うまくいかないことが多いと聞きます。
ですが、彼氏の年齢考えると、若いあなたと付き合えてるのですから、できれば大人になっても合わせてもいいんじゃないのかなぁ?と思ってしまいます。
それに、正直あなたの方がお若いので次の人は見つかりやすいと思いますよ。
話し合いをしてみてはいかがですか?

それでもダメなら私があなたなら次に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の誕生日は彼と付き合って2年くらいなのですが、イベントや誕生日に重きを置いてないのだなと分かって、誕生日はケーキを食べるくらいです。
2つだけ入ったケーキです。
誕生日は当日ではなく大晦日からお正月にかけてあったときにケーキ食べるだけです。

彼からは誕生日はメールがあったり、遅れて会ってご飯をご馳走してもらったり、去年は忘れられてました。

彼の誕生日はお正月から4日後なのですが翌日は仕事始めのため最終日の休みだからと気を使い、大晦日からお正月にかけて会ったときにケーキを食べます。

お礼日時:2023/08/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A