プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、隣の県のオープンキャンパスに行くんですけど、友達と二人で行く予定でして、でも今日の朝その友達に「体調崩したから今日いけないかもー」って言われて、私一人で行こうかまよってます。
隣の県だから行くのも結構お金かかって大変だから迷ってます。でも、今断ったらせっかく準備してもらった大学のかたに申し訳なくて、。どうすればいいでしょうか?…

A 回答 (5件)

こんにちは



行きましょう。

相手は二人の予定で準備していますから、一人になってしまった事を理由を簡単に言って心から謝り、会費等があるのだったら二人分を払う。

早めに行きましょうね。
    • good
    • 0

> 隣の県だから行くのも結構お金かかって大変だから迷ってます。



予約してあるのですよね?
でしたら今更これを言うのはおかしいでしょう。無責任とも言える。
お金云々を言うなら「行こう!」と決めて予約する前にそこを言わないと。
一緒に行く人が居るから行こうと思ったけど、1人となるとどうするか・・・という迷いならわかりますが。
で、そうであったとしても小学生とかではないのだから一人で行けるでしょう。何処へ行っても日本語は通じるわけだし。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

お気に召さなかったようですね。


「友達が行けなくなったから行くのやめようか
迷ってる」
ってさ、ツレの動向に影響されてると思われてもおかしくない内容だったことを理解しよう。

実際、高校生くらいだとツレがいないと行動できない人っているでしょ?
あなたがソレを卒業してることなんか知らんがな、です。
読み手に伝えてないことで、後出しで文句なんか言わんといてほしいです。

後出し文句が許されるなら、
「質問の中で「一人で行くことには抵抗は無いけど』って書きゃいいだろ」
ってハナシです。

さて、改めまして。
友達にが行かないことが影響してないなら、行ったほうがいいと思います。
お金の方が大事なら行くのをやめていいんじゃないかな。
なぜ行こうと思ったのか、その目的とお金を天秤にかけて決めましょう。
    • good
    • 2

行くのも結構お金かかるにしても、行く予定だったのでしょ?


ただ遊びに行くんじゃないんだし、行った方がいいと思うよ。
そろそろ「友達と一緒じゃないと嫌」からも卒業しといた方がいいし、いいきっかけしゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。「友達と一緒じゃないと嫌」ってゆーのもう卒業してます。
自分1人で映画館とかいったりしてます。だから、別に友達と一緒じゃなくても私は平気です。
私のことしらんのにそんなこと言わんといてほしいです。…

お礼日時:2023/08/26 10:23

オープンキャンパスはあなた達のためだけに準備している訳じゃないから大丈夫。

てかそもそもそんなこと気にする必要ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A