アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れをした人がいて、その後仲良くしていたら、
仲良くなったタイミングで実は恋人が居ると言われました。

私の好意を確認するための打算的なタイミングだった気がします。

好意はあったけど恋人が居るなら、諦めると言ったら、
引き止めて追いかけてきました。

その後は、恋人を切り札の様にして私の気を引いたり、わざと嫉妬させたりしてきました。

されて気持ちの良いものではないですが、こういう方は多いのでしょうか?初めての経験だったのでビックリしています。
相手はどんな人物だと感じましたか?

A 回答 (5件)

№4です。



>私は、別れるか振るかどっちかにして。と期日付きで伝えました
なるほど!既に1度、もしくはそれ以上毅然と伝えていたのですね。

しかし
>存在自体が嘘なのかな?とも思い始めています。。。
この件は驚きました。
これはあなたも確定的だとは考えていないと思いますが、そういう可能性もある状況だったというのが驚きです。

だから最初の
>相手はどんな人物だと感じましたか?
こういう質問に至ったのですね。

これはプライドが高いのか、格好でもつけているのか分かりませんが、その人の言っている事は当然信用できないのですが、人間性まで疑わしくなってきましたよね、、、、
また、あなたの申し出を無視してアプローチ続ける部分においては、誠実さに欠けると共に、ちょっと頭も悪いのか?と思ってしまいましたし、他の回答者が述べている通り、ヤリモクや遊び目的の可能性もあると思いました。
もしもヤリモクであったとしても巧みなタイプでは無く、バカ正直なタイプかもしれません。

あなたも最初は一目惚れをしたと思いますが、今は猜疑心の方が強いのではないかと思います。

暫くは引いたり距離を置いてじっくり人間性を見させてもらってから判断すべきだと思いますが、あなたの返信を読んで、自分はその人がちょっと頭の悪いチャラ男に思える様になってきたのでNGだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に返信頂きありがとうございます。

お相手様に恋人が居るのかどうか怪しいという点に関してですが、あるディズニーキャラクターを恋人のアイコン(?)に見立てて、そのグッズをいくつか持っていたり、それを利用して恋人の存在をチラつかせたり(?)(日本語が伝わりづらかったらすみません)周りに私との関係性を隠そうとしなかったり。
私の好意を試すためだけに恋人の存在が登場するという点です。

また、これに関しては、色々事情があるかとは思うのですが、未婚なのにダミーで結婚指輪をはめている様な方ですので、プライドが高いというのはとても当てはまっているかなと思います。

恋愛どうのというよりも、なにが本当なのかわからないこのモヤモヤをどうしても解消したくて、話し合うべきか、時間と共に忘れるかどちらにするか悩んでおります。

話を聞いて頂けただけでも少し楽になりました。
しばらくしんどいですが、自分も相手のことをよく知らないで首を突っ込んでしまった責任がありますので頑張ります。。

お礼日時:2023/08/26 22:26

こういう人は多くはないと思いますが、一定数存在します。



どんな人物なのか?というご質問には、さすがにこの件だけで人物像までは想像できませんが、そういう人の心理や状況に関しましては、思い当たる節が複数ありますので以下に列挙します。
・あなたをこのまま手放すのがとても惜しい。
・彼女も大事だけどあなたも大事。
・引き続き仲の良い友達として維持しておきたい。
・何かあった時のキープ。
・理不尽な事は百も承知ながら、あなたが他の男性と良い仲になって欲しくないと思っている。
・浮気性でもある。
・今の彼女と別れてでもあなたと付き合うべきかどうか迷っている。
・今は彼女とはうまくいっていない、倦怠期など。
・潔くないだけの人
などが思い当たりました。

それで彼女が居るとの事ですが、彼女との仲がどうなのかの確認はしたのですか?
また、あなたもきちんと意思表示したのですか?
(私に本気なら彼女を清算してください!などときちんと伝える)

こういう時こそあなたが毅然と対応する事が求められますし、相手がその気ならきちんとしてもらえれば良いだけだと思いますので、あなたなりにベストを尽くしてみてください。

彼女に悪いとか、そういう男性は嫌だとかという事であれば、それもあなたが毅然と対応すれば良いと思います。

恋愛は、何もしなくても機会が訪れる場合もあれば、自発的に色々動かないと機会が訪れない場合もあります。
今回は明らかに後者だと思いますが、あなたが釈然とする為、そして今後の為にも主体的に考えて行動してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人のことは、「どうしようもない人」と話していてもうそういう人はやめる。と言っていました。

私は、別れるか振るかどっちかにして。と期日付きで伝えましたが無視され、まだアプローチされています。
周りに隠す気もないし、恋人を大切にしている様子も無いため、存在自体が嘘なのかな?とも思い始めています。。。
とてもためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:51

最低な方


やりたいだけ
    • good
    • 1

ミステリアスな人は世の中に五万といます。



直接聞いてみるべきです。
あなた好みなら。

もう嫌いになったかな?
だったら断るべきです。
もう近づかないようにと。

変なことにならないようにするのが今必要なことです。

下心は無用。
    • good
    • 1

浮気目的、もしくはヤリモクだと感じました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それにしては、服装を私好みに寄せてきたり、髪を切ったり、ネイルをし始めたり、他の人と仲良くしないでと言ってきたり、常に目で追ってきたりと不思議なんですよね、、、。

お礼日時:2023/08/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!