アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる男性がいます。
私も男性も30代の独身です。
部署は違うのですが仕事で関わる事がありますが仕事の話ばかりでプライベートな事はあまり話せてません。
帰り際に挨拶する時に話しかけてみようと意気込むのですが、緊張したり、今忙しいかなとか私が急に話しかけたら迷惑かなとか噂好きのおばさんがいるので周りの目を気にしてしまい挨拶だけで終わってしまいます。
ごちゃごちゃ考えてしまう癖があって行動に移せない事が多い自分が嫌になります。
どうしたら緊張せずに気になる男性に話しかけられますか?

A 回答 (8件)

噂好きのおばさんにあなたの人生を左右する権利はない。


ということから、おばさんは好きな噂話はしてはいけない事なのだ。
それは他者の人生のありかたに介入する事だからだ。
大体噂好きの人は無責任なのだ。
だからそういう事ができるのだ。
噂好き番組を持つ有名な芸能人〇〇〇〇子のようになってはいけない。
    • good
    • 0

「毒を以て毒を制す」噂好きのおばさんを利用するってのはどうだべなあ。

どっちにしろ噂にはなるべえなあ。冗談は別として「虎穴に入らずんば虎子を得ず」思い立ったら・・それきゃないよね。
    • good
    • 0

普通の範囲内を客観的にみて、他の人と同じように立ち振る舞う

    • good
    • 0

なんか、緊張しちゃってます。



と、最初に言ってみる。
    • good
    • 0

46歳ナンパ師です、今でも細々と月に1.2人新規ゲットしています。


あなたは逆ナンを仕掛けようとしているわけですからそりゃその状況はみんな緊張します。
改まっていきなり話しかけるというのは上手いやり方ではありません。

職場ですから周りの目が気になるのはもっともだし十分気にするべきです。
自分が嫌になるじゃなくてその状況なら色々考えて行動に移せないのはむしろまともな感覚です。躊躇なく話し掛けられる感覚の方がぶっ飛んでます。
私でも本気じゃなければ職場の女には手を出しませんから。

男でもナンパは難しいのですから女が仕掛けるのはもっと難しいと感じます。
いきなり距離を詰めるのは相手にとっても打ち解けにくいので仕事で話すことがあるのならば簡単な挨拶などはしていますか?
「今日も暑いですね」でもいいのです、今日も暑いという誰にでも共通する事実は否定しようが無いですからこういう話題から入っていきます。
休み明けなどには「休日はどうでした?」など訊いてみる、ついでに自己開示として「私はこんな休日でした」と話してみる。話が広がりそうだと思わないですか?

そういった少しだけプライベートの入った話題を一言二言仕事の話に織り交ぜていくのはアイスブレイクも兼ねていて良いのです。
そうやっていけば少しづつ違和感なく距離を縮める事が出来ると思います。
    • good
    • 0

次回、仕事の話の時にあなたが好きなお菓子(できれば、気を遣わない程度の小袋)を持参して、仕事の話の初めにでも「これ、私好きなんです」と渡してみては? 話のきっかけにはなるかと。

    • good
    • 0

開き直るしかないですね。

でも男の方からアクション無いから脈なしだと思います。
    • good
    • 1

ごちゃごちゃ考えてしまう癖があって行動に移せない事が多い自分を変えるしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!