アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚を考えてお付き合いしてる人がいます
婚約はしてないしいつ同棲するかも決めてませんが年齢も年齢だしこれ以上の人は絶対いないと思ってるのでお互い結婚したいと話してます

しかし同棲とか結婚するにあたって相手に幻滅して捨てられるのが怖いんですがどうすれば幻滅されないですか

A 回答 (8件)

自分は同棲しないで結婚した派ですが、知人は同棲したせいで、相手の嫌なところをいっぱい知ってしまい『結婚はないわー』となりました。


色々聞くので同棲はおすすめしません。
結婚までストレートに行った方が無難です。

正直、人間同士だからお互いに嫌なところは見てしまうでしょう。
なので、彼氏さんとは『お互いに嫌なところは直そう。お互いの良いところに目を向けよう』って、嫌なところと良いところを伝え合いましょう!

うちはそれでうまくいっています。
    • good
    • 2

>同じ職場であとは休日デートをするくらいの関係



よくそれで結婚したいと思えますね…

結婚云々の前にとにかくもっともっとたくさん彼氏さんとお話することをお勧めしますよ…
    • good
    • 0

まだ猫をかぶってお付き合いしているという事でしょうか?



彼の様子を見ながら
少しずつ化けの皮wを剥いで行きましょう。

貴女を好きなら受け入れてくれますよ。
    • good
    • 1

相手の理想の女性になってください


年齢も年齢なら相手のお母様並みの家事ゃお料理は当然出来るはずですから
昼は淑女の如く夜は娼婦の如く満足させてあげましょう
    • good
    • 0

口から虫歯臭がして虫歯を移したり、エッチの最中についウン汁たらしたりワキガバレしないなら大丈夫でしょう!

    • good
    • 0

隠し持ってる癖を残らず出せばいいのでは?

    • good
    • 0

幻滅されたらそれまでかと


素でいて好かれるのが一番です。
自分を偽って幻滅されずに結婚したとしても結婚生活うまくいきませんよ。
ただ、共同生活は妥協と許容だと思うので
不満がある度話し合いをして妥協案を出すか許容することが大事だと思います。
それでどちらかにストレスがかかってしまうなら合わないということなのでお別れです
    • good
    • 0

幻滅されるような相手であれば長く続かない可能性があるのですから、幻滅されないような相手を探すのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ職場であとは休日デートをするくらいの関係なので幻滅するような人かはわかりません
でも真面目で優しくて礼儀が正しくてかなり性格はいいと思います
私は彼の性格に惚れました

お礼日時:2023/08/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A