アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、人の何倍も苦労してると、自負してる人をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん自信がないのだろうなと思います。

    • good
    • 0

只のアホ

    • good
    • 0

自負するのは変だけど、世の中、苦労した事を自慢する輩がたまにいます。

子供の頃、習い事をいくつかさせてもらったことすら、ものすごく苦労したと思っている変な人もいます。習い事に一生懸命取り組んだことと苦労との区別がつかないらしい。学校で国語や数学を学んだ事を苦労だと思ってる人もいたり、受験勉強が苦労だと思う人もいたりします。そういう人にとっては親の金で学んだ事すら苦労らしい。苦労を取り違えている人が結構います。
    • good
    • 0

苦労してると思う。

    • good
    • 0

内容にも寄る



 例えば 同じ事を繰り返すのは、
学習能力の欠如としか思えない

 「苦労してると、自負」とか、自分で
言っちゃってる人は、残念だと思う

 苦労って本人でなく第三者が、評価するもの
    • good
    • 0

大概は、大した苦労はしていませんね。



本当に苦労した人は、滅多に苦労話はしません。
    • good
    • 1

その割に、人間が出来てないと思う。


自分の苦労話は言わないものです。
    • good
    • 1

どうも思わないですね。



人生に於いての苦労は皆それなりに付きものだと言っても、運によってはそこに天と地くらいの差があったりしますからね。

若い内から苦労した人は世の中に対して冷めてしまったり、鬱になってしまったり、自殺や非行等に走ったりと本当に大変ですが、それゆえに、二十代前半でも並みのヤクザより肝が据わっていたりするんですよね。
    • good
    • 0

苦労なんて100%の人がしてますよね。


小さな世界で生きてる人なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

実際そういう人もいるし、そうでもない人もいる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!