dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休園中の遊園地で起きたウォーターシュウターでの子供さんの死亡事故は誰の責任になるのですか?

A 回答 (7件)

引率スタッフ(町職員の公民館スタッフら8人)でしょう。


施設側から公民館側に対し、“前の利用者がコースから外れるまで次の利用者は滑らないように”という注意があったが、事故当時はスタート地点にはスタッフがいなかったということです。
町長、教育長が謝罪しましたから、少なくとも遊園地側の落ち度ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけた子供には罪ないですが一生十字架背負います。

お礼日時:2023/08/28 13:16

保護者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では亡くなった子供さんの親御さんは泣き寝入りですね。何の補償金もなしですね。

お礼日時:2023/08/27 17:54

閉園にして貸し切りみたいだったらしいので


それを踏まえれば、現場にいた保護者の責任かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供には罪ないですね。

お礼日時:2023/08/27 10:02

どこに過失があったかは現在調査中ですが、運営側にマニュアルがなかった、あったけどマニュアルに不備があった、内容に不備はないけどマニュアルが守られていなかった、のどれかである可能性が高いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補償問題になるのでしょうね。

お礼日時:2023/08/27 10:01

そこに子供を連れて行って子供の行動を制止しなかった保護者の責任です。

それが親だったか?知り合いだったか分かりませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 10:00

子供が簡単に入れるような施設であれば


施設の管理責任が問われる可能性もあるでしょう

空き家が増えて廃屋などに子供が立ち入って
怪我をすることが増えています
過失割合があると考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、、

お礼日時:2023/08/27 10:00

やらせた人でしょ。


子供が勝手にやったんなら、子供と子供を管理する人との共同責任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!