アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの目的で、れいわ新選組は処理水をわざわざ汚染水と呼んで福島県の海産物の風評被害を煽ったりしているのですか。

A 回答 (8件)

れいわのバックにいるのは中核派だけでなく、中共や北鮮もいるのだろう。

    • good
    • 0

処理が終わった35%は処理水と呼んでも良いと思いますが、終わってないのは汚染水って呼ぶべきでしょう。

全部ひっくるめて処理水って呼んだら、もう全部処理が終わったように聞こえますよね。
    • good
    • 0

処理水といっても、タンクにたまっている水の中で基準を満たしているのは東京電力の説明では66%です。

1/3は基準を満たしていないのですよ。

それに処理水の中にはトリチウム以外の他の核種も発見されています。トリチウム以外は除去されたとしていました。ところが実際には、ヨウ素129、ルテニウム106、テクネチウム99が、2017年度だけで65回、告示濃度限度を超えていたことを東電は認めています。

もっともひどいのは環境基準の1万倍を超えています。これも別に中国や韓国、れいわ新撰組の説明ではなく東京電力の説明です。

もちろんこれらの水はALPSで再処理はしますが、こんな状態では汚染水とよんで差し支えないと思いますよ。

トリチウム水と政府は呼ぶけど実際には他の放射性物質が1年で65回も基準超過
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5a01717 …
    • good
    • 1

処理水を処理水と言うと自民党と同じになるから、言い方を変えているだけ。

    • good
    • 0

処理水=汚染水、汚染水=処理水だから。

感情入れずに冷静客観的に考えるとそうでしょう。
    • good
    • 0

原発に反対だからでは。

    • good
    • 0

馬鹿だからですわ。


けど、それはカルト新選組に限った事ではなく、
朝日新聞(含むテレ朝)と毎日新聞(含むTBS)に代表
される反日左翼メディア、並びにそこで多用されて
いる超左巻きの御用コメンテイター(※注)や自称の
ジャーナリスト・識者共も同じ穴の狢ですわ。
きゃつらは風評被害を広げているのが他でもない、
自分達である事に気付いていないんですわ。
ホントですわ(激怒)!!

※注=TBSのサンモニに出演している者達が典型例。
自らの知見・研究など何ひとつなく、局が用意した
台本を読む事で駄賃を得ている腐れ外道の河原乞食。
    • good
    • 2

中華思想だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!