プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山頂までケーブルカ~かロープウェイ付けられないかな( ・◇・)?

A 回答 (5件)

技術的なら話なら、可能。


でも、反対意見が多数でるだろうし、許可されないでしょうね・・・

あと設置したら、世界遺産からはずれるって可能性もある
    • good
    • 0

ブルドーザー道に履帯を履いたバスを走らせればよいのでは。



ロープウェーは、冬季にとんでもない強風が吹くので、ケーブルを外す必要がありそう。
    • good
    • 1

ヘリポートを作るほうが何かと役に立ちそう。


火口が開いて中に着地する…007にもあったよね。
景観は乱さないし、入山料以上の稼ぎにもなるし。
    • good
    • 1

山頂は私有地ですから難しいと思います。


しかも山そのものがご神体ですから。
    • good
    • 1

欧州のアルプスのことを考えれば、


富士山なんて、
ケーブルカーやロープウェイをつけるのは
建築的には簡単ですが、
許可が下りないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A