アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫相手に洗脳されてしまって帰ってきません。

相手はコールドリーディングができるような職で、夫はアスペルガーです。とても良く言えば純粋、悪く言えばすぐ騙されてしまう人で、昔から口を酸っぱくして気をつけてと言っていました。

が、シンママに引っかかってしまいました。
相手は(夫がまだ帰宅していた頃の記憶をつなぎ合わせると)夫を可愛い、かっこいいといい、私との関係を占ったりして私が夫に悪影響を与えているので離れたほうがいいというようなことを言ったみたいです。

詳細は省きますが、相手は夫に耳障りの良いことを良い、私は敵、そして夫の望むものをすべて与え、夫の趣味(夫は一生のしごとにしたい)をあなたは後世に残せるものを作れる!などと言ったり、シンママを助けることで夫をヒーロー気分に浸らせたりと言う感じでコントロールしています。

私は夫にも会えず、どこにいるかもわからず、少しずつ夫からの連絡が途切れ今では全く連絡がこない状態。連絡系のアプリも全てアンインストールかブロックされている状態です。こんなことをするひとではなかったし、盲目的に夫を信じてしまっていた私が不倫に気づいてから(始まって約1年半、完璧に相手と住み始めて半年)よくよく見返すと人相が昔と全く違い、どす黒いオーラを纏っています。
全くの別人。でも夫のことを愛しています。
唯一Eメールだけは見ているのかな?という感じ…。

絶望的な状況なのはわかっています。反省もしています。

でも、どうにかして夫と連絡を取りたい。少しずつ連絡を取っていって、少しずつ関係を再構築したい。どうすればいいのか教えてください!
洗脳された人にはどのように話したら効果的なのか、どの位の間隔でメールしたほうがいいのかなどなど教えてください!

諦めろとかのご回答は望んでいませんし、私はあきらめないのでご遠慮ください。

それと、夫を相手から隔離ができない状況なので(難しいのはわかっています)そこも考慮の上、アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    外国での話なので、日本のように不倫で慰謝料は請求できません。

    なので弁護士には相談はしましたが、不倫に関しては何もできないとのこと。

      補足日時:2023/08/28 17:16
  • 夫への愛は幻想だということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 17:16
  • 外国での話なので、不倫で慰謝料請求などはできません。
    弁護士に相談しましたが、不倫部分に関してできることはなにもないとのことでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 17:17
  • 外国のでも聞いていますが、洗脳のメカニズムは国籍年齢性別問いませんよね?なので少しでも多くの情報を、と3か国語で情報収集しております。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 18:13
  • 全く同じことを思い、私の愛していた夫は死んでしまった…と考えようとしましたが、やはりだめでした。
    相手の方は私と同年代です。

    なにか夫の目を少しずつ覚めさせるようなメールを送りたいのですが、アドバンスいただけますでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 18:25
  • 私のために色々調べてくれてどうもありがとうございました。
    これらのことは知っていましたが、私のために時間を割いてくれる優しい人がいることをしれてとても嬉しく感じました。ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 19:05
  • しかし私の知る限り、不倫した人達が100%元サヤに戻らないという事実はないので、仮にそれがたとえ0.1%の可能性だったとしても、私は夫が実際に死んでしまうまでは諦めません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 19:08
  • ですね!がんばります!ありがとうございました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 20:14

A 回答 (7件)

そうですね、きっと結婚式で誓いの言葉を立てたでしょうしね。

頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥様の目を覚ますための参考資料を用意しました。



不倫は性依存症のひとつであり、難しい話ですが、「報酬系」という人としての尊厳を全てパーにする恐ろしい脳の仕組みとなっており、これは、ギャンブル、酒、薬物などのありとあらゆる依存症で共通しています。(細かいことは割愛するので、興味があるなら検索してみてください)
この資料にありますが、「一度たくあんになったらもう沢庵は大根になれないように、報酬系になってしまったら、もうその人は元に戻らない」つまり脳死、死んでいるということです。
https://bakuchi.simousa.com/izon1/

戻す方法は無いわけではありません。
しかし、本人が性依存症を認識し、根気強く依存症克服自助グループに通うことが必須であり、本人の自覚と克服したいという積極的な意思がなければなりません。

もし治したいならば、あなたとの間に子供がいて、何がなんでも手離したくないだとか、あなたと離れると大きな財産を失ってしまうなど、本人にとって多大な損失がなければ同期に繋がりません。
そこまで繋ぎ止めたい何かが今のあなたにあるかという話になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

醒めません


死んでるのだから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

幻想だったのか→あなたが愛してるのは「不倫などしてない優しかった時の旦那さん」です。

肉体だけ残った不気味なエイリアンだけ残って、それまでの魂が彼の中にないということは、今現在、魂が幽霊みたいに死んでしまったということです。

こんなことを今言うのもどうかと思いますが、奥様も年々歳をとられています。男性から見てある程度若い女が好きというのは仕方の無いことです。シングルマザーに盗られたと仰ってますが、同時に旦那さんの中で、シングルマザーが能動的に盗っていったというよりも、今のあなたを愛せなくなってしまったゆえに旦那さんから自ずとそっちに行っちゃったのかもしれないし、そうでないおしどり夫婦もいるということは、初めからその程度の、言葉は汚いですが「カス」を引いてしまったという言い方もできます。個人的には「死んだ」と割り切った方が楽だと思います。過去の旦那さんが幽霊になったと思って幽霊はそこにいるんだと言う気持ちで生きて行けば良いと思います。肉体と魂はセットでは無いです。なのでピック症候群(認知症のひとつ)の人もある日突然人が変わるし、ギャンブルとか酒に溺れた人も変わります。
あなたと、子供さんがいるなら子供さんと、お葬式をされてしまってもいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜここで聞くんでしょう?外国のコミュニティで聞いた方がいいと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ならあなたはカサンドラだったんでしょう?あなたこそ洗脳から解かれて欲しいと読み手としては思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

弁護士に相談。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A