アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリが6GBのスマホでは7GBの動画は開けないのでしょうか?

A 回答 (8件)

動画の7GBと言うのは、動画ファイルの大きさです。


これは、画質と再生時間で変わります。
これをスマホに保存できるか否かは、
スマホのストレージ容量(空き容量)で決まります。

動画を開く(再生する)場合は、
ネット上の、或いはスマホに保存した動画ファイルを、
先頭から少しずつ細切れにしてメモリに展開して視聴します。

メモリの容量と動画ファイルサイズは、関係はない、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 00:48

動画再生であれば、ファイル全体を一度にメモリーに読み込むわけじゃ無いので、再生できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 00:51

スマホもコンピュータの一種です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 00:50

メモリってのは、アプリを動作させる為にプログラムを一度メモリに呼び出して使用されます。


なので、メモリはアプリのプログラムを動作させる為に使われる場所ですので、動画の容量とかまったく関係ありません。

メモリ6GBで、動画の容量が100GBでもぜんぜん大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 00:50

7ギガの動画をスマホに保存することは出来ないが、ネットにアップされている動画を視聴することは可能。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 00:48

さっき見た16GBで17GBと同じww



処理速度に関係してるけど開ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

パソコンなら開けるけどスマホは開けないのかなと思ったので質問したのです!

お礼日時:2023/08/28 18:09

開けます。


再生にあたっては、動画容量とメモリはほぼ無関係です。
動画の解像度やコーデックによって、CPU、メモリの処理性能に引っ張られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 18:08

そのネタもういいよ。

次たのみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いやだからネタじゃなくて真面目な質問です!笑
パソコンなら開けるけどスマホはもしかしたら開けないのかなーと思ったので

お礼日時:2023/08/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!