プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の運転手ってどうして狙ってやってるかのように私の通行の邪魔ばかりするんですか?
自転車に乗って一歩外に出ると必ずと言っていいほどそういうことをやられるんですけど。

A 回答 (12件中1~10件)

あなただけじゃないよ。


車同士でもそういうのはあるからね。
要は、運転手のマナー悪い人が多すぎるって事です。
なので、車のナンバーとかを控えて警察に通報したらいいです。
もしくは、警察に取り締まってほしい場所とかあれば
違反者が多いので取り締まってくださいと通報すればいいです。
そしたら、警察は取り締まりしてくれますからね。
なにも言わなければ、誰もなにもしません。

安全に対する認識が弱い人が多すぎます。
    • good
    • 0

一歩家を出れば敵ばかり


世間様は厳し〜いの
町内会の御婦人でも
吉永小百合の様な人がたんまに
おられますがほとんどが
上沼●美子の様な人だらけです
傷付かない様にハートをテフロン加工をですね
    • good
    • 0

まず自転車も車です。

なので「車」としての交通ルールが適用されます。
横の道路から突き飛ばす勢いで…とありますが、その道はどちらが優先ですか?もし優先道路が自動車側なら止まるのはあなた。幅が同じ道路なら左方優先。
そういう交通ルールを、あなたは全てきちんと理解した上でこの投稿をしていますか?

煽り運転は自転車であろうが自動車であろうが違反です。やられたからとやり返していたらあなたもその自動車と同類になります。

あなたの投稿には自分が被害者のように書かれているだけでその前後の背景が全く見えません。
背景がないと答えられる質問も答えられませんよ。
    • good
    • 1

『私』ではなく『自転車』に対してじゃないの?


やたらセンターラインから左に寄り過ぎる車なら稀に見かける(無論キープレフトはわかるけど、明らかに路側帯の線を跨いで左に寄った状態で走る)事はある。
あれじゃ自転車・バイク?の走行を塞いでいるって感じてる。

そう言う地域にお住まいとかでは?
    • good
    • 1

とにかく自動車の運転手の腹立たしい運転はともかくとして、



貴女が「怪我をしないように」に、自分で自分の身は守りましょう。

我が家の近所で、荒っぽい運転をする車に、ぶつけられて

寝たきりになった50代の主婦の方がいます。

とにかく、事故を貰わないように、、。

「逃げるが勝ち!」です。

これは私の100%偏見ですが、このようなルールを守らない、

他人のことを考えられない運転手って、在日の外国の方(C国)が

多いように思います。
    • good
    • 1

最近は自動車の機能が先進化して走行性能や安全性能が向上し、各種センサーやモニターが搭載されて本来であれば、安全運転を目指せるものですが、なぜか先進化が進んでも煽り運転や危険運転が減るどころか増えています。


昔はマニュアル車で教習を受けて教習時間も長かったのが、最近はオートが限定が当たり前で、簡単に免許が取れます。
昔はバックをするときは目視確認が当たり前ですが、今多くのドライバーがモニターとドアミラーのみの確認でバックし、目視しません。
車が走る凶器と理解せず、まさに自分中心の乗り物で、歩行者や自転車、まじめなドライバーを煽る輩も後を絶ちません。
煽りをもっと厳罰化して貰わないと無くならないと思います。
まあ、あなたご自身もけがをされてはいけませんので、そのような輩がハンドルを握っているということを忘れず、防衛意識を持って自転車に乗ってください。
すべてのドライバーが一緒ではありませんが、一部の輩がおりますので、出来るだけ広い道を心掛けられるのも良いと思います。
    • good
    • 0

No.2の天竜川の竜です。




あなたのそういう自転車の走行が、周囲の車の運転者からみれば特異な異常走行、つまり、逆の煽りに見えるのでしょう。
    • good
    • 1

と言うことは、あなたの行動にも問題があると思う。


似たもの同士だから、問題になる。
    • good
    • 2

相手を批判する前に、もう一度自分の目を疑ってみよう。

    • good
    • 2

誰にでも嫌われるタチなのかもよ



今度ドライバーに聞いてみ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!