プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の財布から良くお金を取っています。今までバレた事は無いです。最初はとても罪悪感がありバレる不安もありました。こっそり返そうと思ってた時もありました。しかし高校生の時からやっていて今大学1年生なのですがもう罪悪感がなく、バレなきゃ何でも良いと思うようになってしまいました。もちろんバレるのはとても怖いです。万引きする人もこういう感じで段々罪悪感が無くなってしまうのかなと思いました、だから私は将来万引きはしなくとも、男性や彼氏からお金を貰ったり、払ってもらうのが当たり前でお金を奪ってしまうんじゃ無いかとても不安です。罪悪感がないとこれからも繰り返してしまうと思います。どうしたらまた罪悪感が生まれますか?バイト代だけじゃどうしてもやっていけないです。親にお金欲しいと言って貰っていますがあんまり何回も言えないです。

A 回答 (15件中11~15件)

それは既に親にバレています。


ただ、自分の子を警察に突き出す訳にもいかず、ためらっているだけです。
最初の数回は気づいていなかったかもしれませんが、犯行を繰り返すと必ず見つかる物なんです。万引きだって同じです。
    • good
    • 1

バレるのが怖いと言ってますが、常習的に親の財布からお金を抜いていれば、そのうちバレます。

もうバレてると思います。親も現金を銀行口座から現金遠出して財布に入れてる。使ってないのに減ってれば、抜かれてるのはわかります。バレてないのではなくあなたは放任されているのでしょう。親に放任されていればあなたに罪悪感は生まれにくいと思います。罪悪感より前に、あなたはお小遣いが足りずにやっていけないからお小遣いをもっと欲しがり、それでも足りなくて、遂には黙って親の金を取っている。まあ、罪悪感がないなら、これからもずっとやめられないと思います。ただ、うちの外ですると犯罪になることを親相手にしているのは単なる甘えなので、罪悪感が生まれるわけではないのです。あなたは口ではやってはいけないことって言ってますけど、今のお小遣いではやっていけない、背に腹は変えられないからと言って、黙ってお金を取っている。親が黙認しているうちにやめた方がいいと思いました。罪悪感がないからエスカレートすると思います。まあ、やってることは泥棒なんですよ。学校のクラスメイトの財布からお金を抜いて盗んでるのとどこが違うんでしょうか。親だからというなら、それこそ罪悪感の生まれない理由だと思いますね。親が気が付かない理由ってありますか。どんなに鈍くても使ってないのにお金が減ればわかりますよ。あなたもわかりますよね。そういう金銭感覚をどうにかしないと、誰かと付き合ったらすぐバレますよ。経済的な観念が違うって。先にお金を使うことばかり覚えて後で自分が使うほど自分で稼げないことがわかる。そうなった時、他人はわかるんですよ。あ、自分のお金も使われるって。バレなきゃ何してもいいという限度は超えてますね。バレてます。ご参考に。
    • good
    • 1

私も小学生の頃したことあるけど大学生になってもする人いるんだね、稼げるバイトした方がマシだと思う。

稼ぎ方なんてたくさんあるのに、親のスネかじるどころか盗むのはそろそろやめた方がいいよ。
    • good
    • 1

罪悪感がないとかいうが、泥棒に変わりはない。


親は養育義務があるから、渋々許す。
食わせないわけにはいかぬから。
罪悪感ないというが、ウソつくな。やってから言うな。
金が欲しければ、バイトでも何でも稼げ。
但し、万引きとかそういう非合法はしてはいけない。
きちんと正道で稼ぐことです。
君は甘えているのです。
世の中はそんな甘くない。
きちんと自分の足で歩けです。
いつまでもあると思うな、親と金だよ。
    • good
    • 1

普通に泥棒だろ


親は気付いてないはずがない
親が死んだらどうすんの?誰の財布から盗むの?
それはいけないことだと再認識したいなら交番に出頭しなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています