アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーやフィギュアスケートは美脚になれますか。バレリーナは美脚になれるといいますが。
どちらも、足を酷使するスポーツです。

質問者からの補足コメント

• プンプン

じゃぁサッカーで美脚になる秘訣を教えてください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 10:09

A 回答 (6件)

「バレエをやってさえいればおのずと美脚になる」のではなく、「バレリーナとして大成するために美脚になるよう(余計な脂肪や筋肉をつけないよう)トレーニングをしている」のです。

• 0

無酸素域で力を出すことの多い運動の場合、足はごつくなります。

バレエは結構、動きが激しいのでごつくなるのではないですか。サッカーもフィールドプレーヤーはダッシュを繰り返す動きです。

逆に有酸素運動域が多い場合は足はごつくなりません。長距離走や自転車のロードですね。自転車の場合、ピストはムキムキだし、オードでもスプリンターはムキムキです。
    • 0

フェイクニュースを信じてしまうのは、育ちが良いから。

詐欺にご注意を
    • 0

同じ運動なら形や美をこだわりとする運動の方が良いと思います。

足だけどうにかすれば良い話ではありませんので。

サッカーなどは、点を取るのが目当てで、形や美しさは付属に過ぎません。
フィギアスケートやバレエなどは、美しさにこだわりますので、本格的なところだと骨格から意識します。

美脚になるには、骨格やダンサーなどのような良質な筋肉が必要ですので、特にダンス、バレエなどは良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

美脚にはなりません。

サッカーは全力疾走しますし、フィギュアはより高くジャンプするために一気に大きな力を出す必要があり、必然的に筋肉は大きくなります=美脚ではない。

逆に言えば、細い(美脚)になりたい場合は小さな力しか加わらない運動を行うというということになります。

バレリーナは女性の場合そこまで高く飛ぶことを求められる競技ではないので、そこまで大きくなっていなと考えられます。

(※男女差の性質、個人差は置いといて)
    • 0

なれませんよ。

筋肉の塊になります。
一流バレリーナの足を見たことないですか?
ゴリゴリに筋張っています。そうでなければあのハードな動きは出来ません。
    • 0