プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に二の腕の内側など、皮膚のやわらかい部分に多いので
すが、毛が皮膚に埋もれてぷくっとふくれています。
気になるので指で押し出してみると、中から丸まった毛
と一緒に小鼻にできる角栓のようなものが出てきます。

二の腕の産毛が気になって時々剃ったりしているのですが
それが原因だったりするのでしょうか?

結構たくさんあるのですごく気になります。
何か対処法などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

埋もれ毛は毛を剃った時に皮膚を傷つけて、毛が外に出られずに中で育ってしまいます。


対処法として一番いいのは剃らないでそっとしておくことですが、その際、毛抜きで埋もれ毛を外に出しておいて下さい。ポイントは外に出してあげるだけで決して抜かないことです。
もし剃らないと困るようでしたら、刃で剃るのではなくクリームで剃るようにして下さい。あとは時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!