アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステサロンの光脱毛をしています。
両ワキ脱毛をはじめて約1年たちました。

(質問1)
太い毛はなくなり、だいぶキレイになりましたが細い毛や産毛がまだ残っています。
こういう毛は抜けにくいのか、なかなか無くなりません。
あと1年やる予定ですが、皆さんは2年で、産毛もなくなりましたか?

(質問2)
またワキの肌の状態が、鳥肌のようにブツブツしています。(黒ずみはなし)
入浴後は保湿し、週に1度ボディスクラブでマッサージしています。
脱毛を開始してから自己処理はしていないのに、ブツブツ感が消えないので困っています。
よい対処方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして!

光脱毛では産毛まで無くなってツルツルと言うのは難しいかも知れません。
(はっきり言って医療レーザーでもツルツルは無いです)
だた、太い毛や真っ黒い毛が無くなって生えてくるのが遅くなるので、2年もやれば普段はほとんど剃ったりする必要はなくなると思います♪
2年の期間を終了して、細くてモヤモヤした毛が気になるようだったら「フェリエ」みたいな電気シェーバーで気になる時だけ処理するといいですよ。
カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりを繰り返すとまた毛が太くなったり、お肌が荒れたりします。

どうしても最後の1本まで気になるようでしたら電気脱毛で仕上げるしかないです。

ワキのお肌が気になるのは、光脱毛で「毛」の方が気にならなくなったので、荒れたお肌が余計に気になるのだと思います。
鳥肌になっていたり黒ずんでいたりするのは、脱毛のように1年2年では元には戻りませんが、光脱毛に通っていて自己処理の回数が減ったりやらなくなったりすると自然と回復して来るので、焦らずに今まで通り保湿やスクラブ、または美白の美容液などで根気よくお手入れしてください。

早くキレイになると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても時間がかかりそうですが、きれいになるよう手入れを続けてみます。

やり続けてるから太い毛にならないだけで、照射をやめて1年もすれば元通りになります

エステの光は、そんなもんです
元業界人です

ぶつぶつは炎症かな?
皮下が火傷してない?

一度、皮膚科に行く事をお勧めします

この回答への補足

ぶつぶつは炎症ではありません。
サロンで脱毛を始める前は、毛抜きで毛を抜いていたので、その時に毛穴の皮膚が目立つようになってしまったのだと思いました。
自己処理をやめて、マシになりましたが、なかなかツルツルな肌にならないので質問しました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。