アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白されたのですが、その方は全国転勤の会社に勤めていて、付き合うか迷っています。

私はずっと地元で働いて、結婚したいと思ってます。

好きな気持ちはあるのでどうしたらいいかわからなく、質問させていただきました。
アドバイスなどあったら、お願いします。

A 回答 (6件)

強い愛情があれば転勤なんて苦にならないものだと思います。


現時点ではそれほどの愛情は感じられないのですよね。
では、とりあえず、おつきあいしてみてはいかがでしょうか。

つきあっていくうち、気持ちが冷めていくかもしれないし、逆に地元を離れてもこの人について行きたいと思うかもしれません。
転勤が決まった時点で、自分の気持ちに正直に行動すればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

遠距離ができるか不安な気持ちがあると相談をなされては。



今後もずっと転勤を続けるお仕事なのかだったり、結婚をする年になったら今のお仕事は続けていく予定か等…

相手の方の考えを聞くことも大切だとおもいます。
    • good
    • 0

地元を出て、彼について行っても、やっていけるか不安なんだよね?


彼はいるけど、あなた自身のコミュニティーを築けないと思うなら、やめた方がいい。
それに、好きより不安が勝ってる時点で、好きが小さいよ。

地元でアンパイ探した方がいいのでは?
    • good
    • 1

ずっと地元で働いて結婚したい…


けど…
好きな人は転勤族…
難しいね…
先ずは、好きな人の転勤度合とか、転勤族なのはいつまでなのか?
単身赴任が基本なのか?とか…
を、調べてみては?
調べると言っても彼に聞く位ですよ!
単身赴任なら、貴女はずっと地元で働けますよね?
全国転勤と、言っても、近場なら土日とかに帰る事は可能ですよね!?
単身赴任が可能なら、その会社にもよるでしょうが、1回/月位の帰省手当は出ると思いますよ!(笑)


    • good
    • 0

告白した彼に正直に地元で働いて、結婚したい意思を伝えてみてはどうですか。


確かに転勤が多いのは厳しいですし間違ってないことだと思います。
先がわからないけど付き合ってみようと軽い返事だったら論外ですが
熱い思いを彼がぶつけてくるようだったらあなたも意見がかわるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

転勤についていく気持ちがありません



つまりあまり好きではないのです

お断りでよろしいかと思います

もしくは転勤や婚約者出来るまで遊ぶかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています