プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男ですが結婚したい。

家族欲しいし子供欲しいって思って良いのって何歳までですか?

もう39だし遅いのかなって思います。

A 回答 (8件)

肉体的に色々と元気なら何歳でも大丈夫ですよ!


ただし、若い奥さん必須です。

自分は30代後半で結婚しましたが、自分も子供が欲しかったので15歳年下の奥さんを迎えました。

妻が若いと自分も若返ります!
ただし、毎日色々と絞り取られるので体力は必要です 笑
    • good
    • 2

いつまでも永遠にいいですよ


思うのは自由ですから
    • good
    • 0

童貞ですか。

一度ぐらい経験したいか。
金がかかるが、大丈夫?
    • good
    • 1

奥さんと20歳離れた年の差婚。

50代後半で結婚、60手前でパパになり、定年迎えても子供が小学生。何て言う人を何人か知ってます。女性が出産可能なら男性の年齢はあまり関係ないようです。ただし子供の成人式まで健康で生きていられるか心配ですね。
    • good
    • 1

50歳ぐらいまでだと思います。


それを過ぎると諦めて、70過ぎたら孫がいるような世代ですが、
自分は孫どころか子供もいない。
独身男の平均寿命は68歳と短いので孤独死だと思います。

金があっても孤独は解消できません。
60~で結婚相手が見つかったとしても、まず子供は無理ですし
下手すると結婚詐欺とかに遭います。
ついでに特に男の場合、ここまで独身だと集団行動はもう無理なので
その年で新しい趣味を見つけるとかも苦痛です。
あと20年後はAIだの3D技術も発展してると思いますが、1日中YouTube見ていて飽きないような人でも
つらくなると思います。

子供は可愛いですよ。
新生児はなにもできません。自分の子供でないとわからないと思いますが、
寝返りすらうてない。自分の手足の動かし方もわからないのが赤ちゃんです。

男は40でも子供作れます。
まあ20代、30代よりは劣化していますが、女よりはマシですよ。
    • good
    • 0

男性の場合、何歳でも大丈夫かとは思いますが


女性で同年代だと高齢出産に差し掛かりますし、
男性側も動きに元気がなくなるらしいので
自分で自分の子を相手に、と思うなら40歳が限度では。
(お金があれば体外受精という手もありますが)

血の繋がらない連れ子もOKなら、まだまだ大丈夫ですが
問題は質問者様の財力ですね。
今、物価高が問題になっていますが、
子育て費用も値上がりしていますので
それを支えられるだけの財力+老後を(奥様と)過ごす財力が
あるかどうかですね。
    • good
    • 0

まだまだ結婚して大丈夫なお歳ですよ‼️お子さんが欲しいのであれば、結婚する彼女は妊娠可能な30代の女性を見つけてください。

もちろん、美人で優しい女性が居たら最高なんですが、あなたと2人で楽しい家庭を作っていける優しい思いやりのある女性を探してください。幸せな恋愛と結婚できますように祈っています。
    • good
    • 2

男は40代、50代でも婚活なり、恋愛も可能です。


でも、時間はあっという間に過ぎるので、頑張った方が良いですね。
頑張るというのは、活動するという意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています