アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です( ˙-˙ )

質問に対して回答してくださるのは
嬉しいのですが、口調がきつい人多くないですか?
周りの質問者の方への回答を見ても
そう感じることがよくあります。
私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたも回答者も,お互いに見ず知らずの他人ですからね。


回答をしても,お礼も何もせずに放置する輩もいますが,ここはそういう「非常識がまかり通る世界」です。
回答内容がまともであれば,まだマシだと思います。

ちなみに僕,リアルのほうが口調がきついらしいです(同僚の他,取引先にまでそんな感想を持たれているらしい。まあ,空気なんて無視して,言うことは言いますからね)。
    • good
    • 0

それはヤホーではないですか?


こちらでは、皆さんは紳士な回答をされていますし女性は優しいです。おかしい回答者がいるならブロックしましょう。おかしな利用者はどこにでもいます!。
    • good
    • 1

ネット上で匿名回答ですからどうしてもそういう人はいますね


殆どが小心者です
    • good
    • 0

そういう回答を誘う質問というのが一番の原因です。

    • good
    • 5

私は言われた事ありますよ。


キツイと言うより【初対面の人に対し、何その素っ気なく短くまとめた回答。まずは挨拶をするのが常識でしょ。】って。

でも未だに【最初に挨拶って必要なのかな?(回答時。質問する時はしてるけど)】と思ってしまう。
必要なのは質問に対する回答であるだけじゃないかと思うのは不快?
    • good
    • 2

そこは諦め、自分の意識を変えて対応するところです。


いろんな人が集まる場所でアドバイスを受けようとしているのですからね。

字面しか読めないと委縮してしまう事もあるでしょうが、伝えられる内容を正しく理解できれば役に立つ情報に感謝することになると思います。

たまたま目の前にいたヤンキーに「落とし物を拾ったので交番に届けたいのですが、交番はどこにありますか」なんて聞いたらどう返事をされるかくらいは想像できるんじゃないかな。

・・・

まあ、「甘やかしてください系」の質問には厳しい回答が返るのが普通の流れですね。
あと、明らかに「いたずら目的系」「承認欲求系」「悪意ある投稿」と読み取れる質問にも厳しい回答が返ります。


・・・アドバイス・・・

ヘルプから「投稿ガイドライン」のリンク先をよく読んで理解したうえで利用するようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A