dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金の貸し借りの借用書を書かせるにの交番直ぐ隣の駐車場で書かせるのは違法でしょうか?

A 回答 (9件)

なかなか面白い発想



相手がビビればラッキーという事なのかな?

違法性の有無はこの無意味な内容では判断不能です
    • good
    • 0

>その所有者が目配せでもしたらきてもらって


>コイツは民事での債権者ですと伝えます

 誰に?伝えるの?

 正当な理由がないのに、他人の私有地に立ち入れば
<侵入罪>として処罰の対象になる可能性があります。

法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。未遂も処罰される。
    • good
    • 1

借用書書かせるのに交番近くの意味がわかりません


書かなければ貸さなきゃ良いわけですし…交番により時間帯でいない事もありますよ。
    • good
    • 0

不法侵入ですね。

    • good
    • 0

その駐車場を借りている、或いは時間貸しで車を停めているなら何も問題はありません。


しかし全く関係がなく単に駐車場に立ち入って書かせると、不法侵入になる場合がありますから、その場合違法です。
でも書かせた借用書の効力には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かった

所有者方には民事での賃借の根源がコイツだと言えばいいので

お礼日時:2020/08/28 19:46

土地の所有者に訴えられる可能性もゼロではない。



そもそも交番の横で書くメリットがない。

個人の金銭のトラブルに警察は介入できません。

返済を迫って命を狙われるとか、詐欺の可能性が

あって、尚且つ証拠がなければ警察は動かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットあるからわざわざそこにしている

お礼日時:2020/08/28 19:50

別に...トイレで書いても大丈夫



しかし、せめて喫茶店で書かせたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレで書かせることは違法でしょうか?

もしそうなら交番のトイレで

書かせます

お礼日時:2020/08/28 19:42

場所は関係ない、違法に利子を付けたら、まずいけど!

    • good
    • 0

>交番直ぐ隣の駐車場で書かせるのは違法でしょうか?



 その駐車場の所有者なら問題ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その所有者が目配せでもしたらきてもらってコイツは民事での債権者ですと伝えます

お礼日時:2020/08/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!