アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人いなくなれば、世界平和になります。

靖国参拝しただけで、

報道官がすぐ騒ぐし。

日本に来なきゃいいのに、、
出稼ぎにも来るな中国人。

中国が景気悪い、、
ガス抜きの相手が日本だと、

ふざけた事を言ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

中国も韓国も反日無罪の国。

自国に都合のよい時は悪事も見て見ぬふりだ。

問題は、これに反論どころか煽ってしまう、野党とメディアがいるってこと。日本が貶められてるのに、充分な説明がされてないと……

アホか! 説明を聞き入れる国ではないだろうに! 目には目ではないが、遺憾だけで済ませず、毅然と対処すべきだ!

水産物輸入禁止も、団体旅行は解禁だと。バカにするのもいい加減にせいと云いたい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水産物は輸入しない。
人は出してます。
団体旅行で日本の寿司食べてますからね。

大使呼んで抗議しただけです。

お礼日時:2023/08/29 22:01

これは原爆の日に海外旅行に行かないと決してわからないことですよ。



どんちゃん騒ぎを国中でやってますよ

日本では絶対に報道しませんよね

テレビなんか1ミリも信用できないです

みんな洗脳されてます国に。

日本は敗戦国でペナルティをくらい、イジメて良い悪の国。だと思われてますよ。

ナチスとかと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道しないとわからないですね。

ネットもあまりふれないです。

オバマ大統領が献花にきたのは
少しホッとしました

お礼日時:2023/08/29 23:15

敗戦国をイジめるのは普通のことです



戦争で負ける意味を理解してください

日本は毎年原爆と戦争について考える時期、世界では勝戦パレードやってるんですよ

日本でこの時期に国上げお祭りすることは禁止されています

この方がイジメだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦国なんですよね、

原爆2発落とされたの日本だけです。

戦争知らない子供が、70歳らしいです。

私もです

お礼日時:2023/08/29 21:54

日本を批判する No.7 No.8 の「これまでのグレード実績」を見て下さい。



これで、日本がスパイ天国だと分かりますよね?

この様な工作員が国内にはウジャウジャ居ますよ

なので日本こそスパイ防止法の制定が急務なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事でも三年間日本にきてた人いました。
北京大学卒のエリート君。

お礼日時:2023/08/29 21:56

蒙古襲来、蒋介石、



別に日本人を奴隷化していません。
日本国の土地を収奪していません。

こういうすり替え理論を言い立てるからより拗れるのです。
ちゃんと自分たちの非を謝罪したドイツは今はヨーロッパで尊敬されています。
非は非として認めることが大人の態度です。
そうすれば周囲も理解するのです。

日本はなぜアジアで尊敬されないか?
そこを謙虚に考えるべきです。
    • good
    • 0

逆です。


日本が世界の海を汚染したからです。
    • good
    • 0

大昔には日本が中国の漢字や宗教など学んでいたのに、今では低度が低いので残念です。


せめて話の通じるようになって欲しいと願っています。
    • good
    • 1

イタズラ電話は誰かが報酬を払ってヤラセているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道官は、事実はないと否定してますからね。
みてみぬふり、、
相変わらずきたない

お礼日時:2023/08/29 21:06

日本が植民地にして虐待搾取した歴史があります。



イジメ問題でも、虐めた方は忘れますが、虐められた方は忘れません。
さらに犯罪でも虐めた方より、虐められた子の仕返しの方がより強烈だそうです。
虐めた方は殴った、虐められた方は仕返しに殺しちゃう、みたいなことです。これは少年院での調査データです。
恨みは怖いのです。

中国は日本に恨みを持っているのです。
そこを日本がちゃんと理解していないから、恨みからの仕返しはより強烈になるのです。
そのメカニズムはちゃんと理解すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいったら、蒙古襲来まで

遡りますよ、

蒋介石、満州事変と

歴史ありますが、、

きりがないです。

お礼日時:2023/08/29 21:05

日本が「毅然」な対応をしているとまた中国人による反日デモが拡大し、デモ隊が暴徒化し、日系スーパーに対する暴動が発生し、そして紛争に発展すのでしょうね? そして・・



それでも日本人は「毅然」と中国製品を購入し「毅然」と対応すのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半導体の件もそうですが、
中華はおとなしく
生産だけしてればいいのです。

中華が日本製買わないなら
半導体引き上げたらいいのです

お礼日時:2023/08/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A