プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツの偉大な哲学者ニーチェが看破したように、ルサンチマン(恨み)こそが人間の持つ事のできる最強の感情です。ですから、この最強の感情を利用しない手は有りません。

私は、自民党への恨みだけで、今まで生きて来ました。皆さんも同じでしょう。ですから私の最大の願いは、自民党を野党に追いやり、自民党に「ザマア見やがれ、この糞が!」と言ってやる事です。

もちろん、恨みこそが人間の持つ事のできる最強の感情であり、従って、人間は恨みを持たずに生きていけないのであるから、全ての人間は恨みを持って、強く生きなければならない事に気づいているのは私だけでは有りません。

中国共産党も恨みこそが人間の持つ事のできる最大、最強の思想である事に気づいています。ですから子供達に反日教育をして、日本人への恨みを忘れるなと教育しているのですよね?
______________
中国人の子供たちは日本人を殺すように教えられている
中国人的小孩子被教育要杀死日本人 pic.twitter.com/YIO2vciAFo

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2023/08/30 16:55
  • プンプン

    日本人に自殺が多いのは、恨みの感情が足りないからです。恨みの感情が有れば、「この恨み晴らさいでか!」となり、自殺する事無く、強く生きて行けるのです。

    ですから、中国人が日本人への恨みを忘れるな!と教えているように、我々も子供たちに恨みの感情を持って強く生きる事を教えなければ成りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:00
  • HAPPY

    人間、自分の為より、天下国家の事を考えるべきです。自民党への恨みを晴らす事が天下国家の為です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:24
  • HAPPY

    例え、敵からでも、学ぶべきことは学ぶべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:28
  • HAPPY

    もうすぐ自民党は野党の座に転げ落ちます。その時こそ「自民党よ!ザマア見やがれ、この糞が!」と言ってやるのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:50
  • へこむわー

    確かに黒人は奴隷でした。しかし、奴隷だからと言ってバカにしてはいけません。それは人種差別であり、ヒトラーと同じです。

    奴隷ではなく超人に成る事を目指した人種差別主義者のヒトラーは最後にどうなりましたか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:55
  • プンプン

    あなたは、恨みを晴らした忠臣蔵や山上様を馬鹿にするのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:58
  • HAPPY

    臥薪嘗胆という言葉が有ります。この言葉は恨みを晴らすまでは強く生きて行こうという言葉です。人間は臥薪嘗胆の恨みの感情を持って生きている限り、自殺する事無く強く生きて行けるのです。日本人に自殺が多いのは、この臥薪嘗胆の思想が欠けているからです。

    なお、臥薪嘗胆とは中国の言葉です。韓国の「恨」は臥薪嘗胆とは違うようです。その証拠に韓国の自殺率は日本と同様に高いです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 11:26
  • プンプン

    早く恨みを晴らせと思ってましたが、野党は何もしませんでした。だから不満ばかり溜まって、よりいっそう自民党に対する恨みの感情が募りました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 11:27
  • へこむわー

    ヤクザ自民党が東京都民からピンハネしているのは事実です。

    中国共産党が攻めて来たら、自民党は中国共産党に東京都民の命を差し出して命乞いするでしょう。その時、自民党からケチ臭い事言うな言われて、命を差し出しますか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 05:55

A 回答 (14件中1~10件)

>ヤクザ自民党が東京都民からピンハネしているのは事実です。



中国共産党が攻めて来たら、自民党は中国共産党に東京都民の命を差し出して命乞いするでしょう。その時、自民党からケチ臭い事言うな言われて、命を差し出しますか?
 ⇒ 飛躍が凄いな。 新しい発明の話の方が興味があるのです。 昔はバッタを捕まえる斬新な方法とか語っていたでしょう?
    • good
    • 0

今の野党は弱すぎ。


いくら連合しても自民に勝てぬ。
自民は悪いように見えても国民の生活支えて
今に至る。
いい面・悪い面併せ持つ。
君は悪い面だけ見て
いい面は無視。

自民も他國の
圧力で如何に
自国民守るかで
孤軍奮闘。

野党は足引っ張るが、
君も引っ張っていないかね。

忠臣蔵や山上はテロ。
今の時代は違法。

中国は尖閣、韓国は竹島、ロシアは千島樺太で領土争い。

北朝鮮は拉致とミサイルで日本を悩ませる。

アメリカは領土返したように見えるが、基地で揉める。

自民はかじ取り苦労。

見ててどれも中途半端。

総理と内閣のメンバー代えて味付け変えて
先延ばし。時間切れ怖い。

さあ、どれにどう味方するかなあ。
    • good
    • 0

私はどちらかというと都市部の住民ですよ。

 ケチくさいこと言いなさんな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザ自民党が東京都民からピンハネしているのは事実です。

中国共産党が攻めて来たら、自民党は中国共産党に東京都民の命を差し出して命乞いするでしょう。その時、自民党からケチ臭い事言うな言われて、命を差し出しますか?

お礼日時:2023/09/02 05:55

感謝しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は二つに分ける事が出来ます。ヤクザ自民党にピンハネされた都市住民と、ヤクザ自民党が都市住民からピンハネして得た利益の分け前を貰って喜んでいる田舎者とに。

ヤクザ自民党が都市住民からピンハネして得た利益の分け前を貰って喜んでいる田舎者は、ヤクザ自民党に感謝の言葉も有りません。

しかし、ヤクザ自民党にピンハネされた都市住民は、ヤクザ自民党への恨みの感情しか有りません。
___________
偏在是正「東京の稼ぐ力そぐ」 都知事、反対姿勢貫く
2018年12月5日

東京都の小池百合子知事は「東京を標的とした税制度の見直しは断じて認められない」と述べ、改めて反対した。

地方法人課税による都から地方への再分配を巡り、政府・与党では現在の年間4000億円から1兆円規模に引き上げる方針ともされる。

実際に偏在是正措置の規模が総額で1兆円規模になると、地方法人課税の半分以上が国に吸い上げられ、地方に再分配されることになる。都税収全体では2割に相当する。
___________
1人あたり財源、小池知事「東京は逆偏在」 首相に説明
東京
2023年8月8日

東京都の小池百合子知事は8日、首相官邸で岸田文雄首相と面会し地域間の税源の偏在などについて意見を述べた。地方交付税措置後の都の人口1人あたりの一般財源は全国平均を下回っているとし「東京は逆偏在が生じている」と説明したという。

お礼日時:2023/09/01 07:44

そんなに恨みが深いとは何があったんでしょうね。

気の毒に。
 ルサンチマン(恨み)こそが人間の持つ事のできる最強の感情だというのは否定はしませんが、いち哲学者の論がイコール普遍の法則とはいえないでしょう。だから恨みこそが生きる道、というのは多くの人にとって受け入れられるとは思いません。

 わたしも自民党は快く思っていませんでしたが、下野した時に代わった他の党があまりにダメだったので困惑しました。あれ? 自民党に「ザマア見やがれ、この糞が!」と言ってるやつらは糞以下じゃないの??でした。この思いはたぶん多くの皆さんも共有したと思います。だからその後自民が勝ち続けている。残念なことに。だからアタマ空っぽの現総理だって表立って引きずり下ろすような運動は起こらない。

 なお、中国は意外なことに子どもたちに目だった反日教育はしていないようです。教育に反日を持ち込んでいることが確認できるのは韓だけのようです。教科書を確認するとわかります。中国が子どもに対してやってるのは自国(共産主義)の優越を植え付けること。反日は主に大人向けのプロパガンダみたいですね。「恨」が行動の基礎になっているのは特定の民族だけのようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臥薪嘗胆という言葉が有ります。この言葉は恨みを晴らすまでは強く生きて行こうという言葉です。人間は臥薪嘗胆の恨みの感情を持って生きている限り、自殺する事無く強く生きて行けるのです。日本人に自殺が多いのは、この臥薪嘗胆の思想が欠けているからです。

なお、臥薪嘗胆とは中国の言葉です。韓国の「恨」は臥薪嘗胆とは違うようです。その証拠に韓国の自殺率は日本と同様に高いです。

お礼日時:2023/08/31 11:25

あんた、大丈夫なの?


親御さんがご心配なさるから黙って寝なさい。
いいね、分かったわね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国共産党に日本人への恨みの感情を植え付けられた中国人が攻めて来ます。
https://twitter.com/__Inty__/status/169633925555 …

お礼日時:2023/09/01 07:48

半島の血筋なので、気にしないのがベスト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

臥薪嘗胆という言葉が有ります。この言葉は恨みを晴らすまでは強く生きて行こうという言葉です。人間は臥薪嘗胆の恨みの感情を持って生きている限り、自殺する事無く強く生きて行けるのです。日本人に自殺が多いのは、この臥薪嘗胆の思想が欠けているからです。

なお、臥薪嘗胆とは中国の言葉です。韓国の「恨」は臥薪嘗胆とは違うようです。その証拠に韓国の自殺率は日本と同様に高いです。

お礼日時:2023/08/31 11:26

よくわからないのですが、14年ぐらい前に政権交代が起こっていますけれど、その時は何を理由に生きていたのでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く恨みを晴らせと思ってましたが、野党は何もしませんでした。だから不満ばかり溜まって、よりいっそう自民党に対する恨みの感情が募りました。

お礼日時:2023/08/31 11:17

恨みで生きてくなんて不幸なだけでしょう。

もっと楽しんで生きたらどうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、恨みを晴らした忠臣蔵や山上様を馬鹿にするのですか?

お礼日時:2023/08/30 17:57

お間抜け過ぎる・・



ニーチェは、このようなルサンチマンを持つ人間の事を「奴隷」と呼んでいたんだけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに黒人は奴隷でした。しかし、奴隷だからと言ってバカにしてはいけません。それは人種差別であり、ヒトラーと同じです。

奴隷ではなく超人に成る事を目指した人種差別主義者のヒトラーは最後にどうなりましたか?

お礼日時:2023/08/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!