電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人(日本人)が中国人の男性と付き合っていた頃、翡翠のジェイドというブレスレットをもらったそうです。 
大切な人にあげるもの(結婚前提という認識)、お守りだから絶対に外してはいけないと言われたそうですが、その男性とは別れたそうです。

別れ方が嫌だったようで、もう2度とその人とは連絡を取りたくない、そのブレスレットも外してしまったそうです。
そして今、そのブレスレットを捨ててしまってよいものか悩んでいます。 その人のことは大嫌いだけど中国の文化がわからないので簡単に捨ててしまっていいのか悩んでいます。

もう自分の手元には置いておきたくないそうで、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

スペル間違えました。

jadeです。
    • 0

翡翠・イコール・ジェイド(jaid)のようです。

• 0

どこでも売ってるようなものであれば、消耗品だと思って、処分するのが一番だと思います。

• 0

その石を必要としている人にお譲りするのが一番良い方法だと思います。

石は役目が終われば、その人から離れるのが自然です。
オークションなどに出品したり、欲しい人に譲ったりすればいいと思いますよ。その石を必要としている人が何処かに居ます。また石がそこへ行こうとしているかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

石にも意思があるんですね。(シャレじゃなく 笑)
もうその人と石は離れていいんですね。でしたら譲るなり売るなりして良いことを知らせてあげます。必要な人のところにいくといいな。