dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は仕事によって大きく変わる。
多くの時間を仕事に費やすからだ。

特に男は仕事から自尊心や満足感ややりがいを得ており、幸福感の大部分を仕事に依存している。満足できる仕事をしている人はそれだけで幸福感が高くなるのだ。

僕はお金を求めた結果キャリアを捨ててしまった。

一度キャリアを捨てるとどんなにお金があってもやり直すことは出来ない。最前線に戻る窓口がほとんど無く、運良く窓口を通ってもキャリアを走り続けてきた人間に追いつくことなど絶対に出来ない。お金を使って一から作るにも、組織を作るだけで10年はかかるだろう。

お金なんて年収3,000万位あれば人生で困ることなど滅多にない。無理にお金を求めなくてもキャリアをまっすぐ進んでいればお金に困ることなど無かったのだ。使う当ての無いあぶく銭を得るためにキャリアを捨ててしまった。幸福感を捨ててしまった。人生を捨ててしまった。

お金で出来ることなんてたかが知れてる。
すぐに飽きて気力を失っていく。
天井を眺める時間が増え失ったものを数えることになる。
止まった時間の中で漠然とした痛みと破壊衝動に苦しむのだ。

お金なんていくらでもくれてやる。
人生をやり直させてくれないか?

A 回答 (13件中11~13件)

そんな事言われても過去は変えられませんからね。



暗に「オレ金持ちなんだよね」と言っているようにも聞こえますし、そういう部分から変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

やり直すチャンスは自分で掴めると思います。

自分に合ったものと出会う中で、少しずつ自分が捨て過ぎたものを見ればその時自分が本当に思ったことなどがわかるんじゃないかなと。
    • good
    • 1

人生は、何度でもやり直せるそうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!