アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の親は恋愛は顔じゃないよ!友達だって顔で選ばないでしょう?と言うのですが友達と恋愛は違うと思うのですが……確かに友達は顔で選ばないです。でも恋愛は多少顔のことも気にしますよね??
皆さんどう思いますか??

A 回答 (8件)

身長 顔 性格 匂い かわいさ 年齢 は判断基準ですww あと大事にしてくれてカラダの相性良ければ最高です。

    • good
    • 0

顔を重視すると選択肢も可能性も激減ですよ。


親も別に all or nothing の話はしていないと思います。
程度の問題。
    • good
    • 0

恋愛は絶対に顔は判断基準になります。

性格より価値観より、まず顔や外見を好きになり、その後性格が悪いのを知って幻滅する、とかはありますが。恋愛には本能が関わっていますので、好みの容姿の人を選んでしまうのはどうしようもない事で、本能に従うのはむしろ自然な事です。親はそれをわかってないだけでもです。
    • good
    • 0

もちろんですが、気にするときっかけやチャンスは失いがちです。


それと選んでいるつもりでも、選ばれている認識が
ないと、それもきっかけやチャンス失います。

よは、ルックスってのは、きっかけやチャンスが
増やしやすいだけのことであり、質は、どれもこれも自分次第、相手次第です。

めちゃくちゃ綺麗な芸能人が、おばさんになっても
結婚していないのは、そう言うところだと思います。

資産もあるし、容姿も良ければ
良くも悪くもたくさんのきっかけと
チャンスがあったはずです。

それをむげにして来たのは、本人や相手の質の問題です。ま、質の悪い相手を選んでしまうのも本人の質ですけどね。。。

なので、若い人は、きっかけチャンス多いけど
質としては経験不足なのでほとんど低いです。

それは親だったり友達だったり、周りの環境もあるでしょうけど、そこで質が悪いことに気づいて動かない自分自信も悪い質です。

一昔前なら、それが当たり前ではあったけど
今やネット、情報過多の時代なので
周りの環境の質が悪いことに気づけます。

一昔前なら、周りの環境が普通、一般的みたいなところで気付けずに苦しんだり、当たり前にしていたところだけど、そんな言い訳は現代では通じません。
それと一昔前でも感の良い人は、ちゃんと悪い環境から抜け出してましたけどね。
大半の日本人は、感が鈍い、メディアや国の政策で鈍らされてしまってます。
    • good
    • 0

要は、友達として大好きになれるくらいの人と、一緒になりなさいってことでは。


性的な面だけで釣られて一緒になってもろくなことないよ、っていう。
    • good
    • 0

顔が好みだと恋愛に発展するまでにスピード的に発展しますが、顔で選んでない場合、内面を好きになっているということなので、時間がかかります。



どちらでもよいとはおもいますが、直ぐに恋人がほしい!結婚したい!という場合は顔が良いほうがスピードははやいでしょう。
    • good
    • 1

「顔だけで選んじゃダメ」ってことです。


結婚相手なら 性格や生活力 も必要です。(だからと言って年収3000万以上というアホガールはこっちからねがいさげですけどね。)
    • good
    • 0

不思議だけど顔で選ばないんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています