アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルートではどこが緩やかでしょうか?

A 回答 (3件)

下までコンクリートなら、1号路で間違いないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
靴がガバガバだったのでしっかりした靴買って再度挑戦してみます!

リフト・1号以外のルートで緩やかなルートは以下の通りです。

6号コース:
6号コースは、高尾山の中でも比較的緩やかな登りコースとされています。逆に下りでも緩やかなので、帰りに6号コースを利用することで辛さを軽減できるかもしれません。

4号コース:
4号コースも緩やかな勾配が多いルートの一つです。山頂からの下りが緩やかなため、帰りに4号コースを選ぶことで楽に下山できるかもしれません。

麓(6号)コース:
麓(6号)コースは、高尾山の麓から山頂までのルートで、往復できるコースです。上りも下りも比較的緩やかな坂が多いため、帰り道も楽に下山できるかもしれません。
    • 0

1号路下りより、楽なところはないんじゃないかな?

稲荷凸凹山道だし、蛇滝はつづら折りだし、いろはは階段だし、、、
城山まで行って、日影沢林道を降りてくれば、(最初のところを除いて)緩やかだとは思うけど、バスを使っても距離はかなり長く(倍くらい?)なる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、1ごうでも楽なのですね。

自分が下ったのが本当に1号かどうかわからなかったのですが、途中でリフト乗り場が合ったり、道はずっと舗装されてたんですがあれが1号で正しかったんですかね?