プロが教えるわが家の防犯対策術!

低用量ピル貰いたいんですけど、親には避妊目的じゃなくて、生理痛とかの理由で貰いに行こうとしてるんですけど飲み始めるタイミングとか調べたら生理初日からみたいに書いてあるから全然生理じゃない時に飲んだら変ですよね?親に避妊目的ってバレないように出来ますかね、、そもそも親がピルに偏見持ってるタイプなのもあってちょっとめんどくさいです、

A 回答 (5件)

何時からでも始められるけど、服用して8日目からじゃないと避妊効果が出ないです。



生理開始から飲むのは、妊娠していない事を知るのと生理開けから避妊効果得る為です。(生理始まった!で妊娠していないを知る)

避妊目的なら保険が利かない低用量ピルなので、扶養に入っていたなら親の保険履歴が載らないです。(健康保険や国民健康保険)
超低用量ピルの治療目的なら保険が適用となりますので、履歴が残ります。
履歴まで見られると疑われる?!かな。
    • good
    • 0

実際、超低用量ピルには避妊効果が無い(避妊薬としての認証がない)月経困難症改善目的の物もあります。


例えば「ヤーズフレックス」。
避妊効果が認められている「ヤーズ」と稀に混同されるピルです。

そんな物もありますのでご両親には、本当は避妊目的のヤーズを処方されているところに「避妊目的ではないヤーズフレックスを処方されている」と説明して良いんじゃないかな。
薬の名前が違う場合は「ジェネリック製品だから薬の名称が違うのは当たり前」と言い訳しておきましょ。
(ご両親にこの手の薬についての知識がないことが前提)

・・・

服用方法は避妊目的のピルと同じですので、毎日服用しても月経困難症改善のためという理由にはなりますね。
そんなわけですので、質問者さんは何か勘違いしているのだろうと思います。

>全然生理じゃない時に飲んだら変ですよね?

変じゃないよ。
むしろそれが普通で当たり前で必要なことです。


・・・余談・・・

副作用があるはずですので覚悟しておきましょう。
あと、処方を受けるときに薬についての説明があるはずです。
よく聞いて理解するようにしてください。分からないことがあればその場で聞くこと!
    • good
    • 0

生理痛緩和のピルでも飲み方は避妊用ピルと一緒です。


生理と関係ない日から飲み始めるのは、避妊目的でもスタートを日曜日に合わせたいというような、数日の誤差に限ります。
自然の女性ホルモンの分泌を無視して飲むなら、不正出血は当然起きますから、ピルを飲んでトラブルしかないなら、偏見を持つ親なら余計に騙せませんよ。
それに、生理痛緩和目的なら、低用量ピルではなく保険が効く超低用量ピルですから、親が処方されたピルを確認したいとなったときに言い訳ができないでしょう。
    • good
    • 0

偏見を持っていて避けているのなら、飲み始めるタイミングとかの正しい知識もあまり無くて、そもそも不自然さに気付けないような気がします。

    • good
    • 1

ピル飲んでるから生中だしで人気の風俗嬢。

悪質な性病に感染しまくりですわ。アホですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています