アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島処理水問題。
あれは、総理が国民の意見も外国人の意見も聞かずに風評被害も無視して汚染水を流していて、流し終わるのに約33年かかるってことでいいんですか❓中国は、猛抗議ばっかしてるイメージしかないんですが他にやるべきことないんですかね❓

A 回答 (7件)

現在の計画では、廃炉作業が終わるのが33年くらい先ということなのです。



廃炉作業が終われば汚染水も発生しないと。

ところがこの廃炉作業ですが、当初の予定通りには進んでいないのです。
大幅な変更を余儀なくされているのです。

つまり、「33年」という数字は、あってないようなものなのです。

まあ、いつかは終わるでしょうが100年後かもしれないのです。

「薄めた」とは言っても、トリチウム以外の放射性物質もあるわけですから、結局垂れ流しなのです。

100年先に、生態系にどのような影響が出るのかの科学的裏付けはありません。

ただただ「トリチウムは基準値以下だ」、「IAEAのお墨付きを得ている」、「だから安全だ」と言い続けているだけですからね。

これでは、「丁寧な説明」にはならないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番分かりやすく納得出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 16:03

はい。



メルトダウンさせるようなクズに科学的とか言われても信用出来ないです。

泥舟ですよねー

東電は信用がないってことを関東の方はまるでわかってない

嬉々として高い電気代を払う

情け無い限りです

東電など信用しないことがまともな世界の感覚です

メルトダウンしたということはそういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もっとこの問題について知りたいと思いました。

お礼日時:2023/08/30 16:06

低迷する中国からの早期的な「脱中国」なんです。



中国に進出している日本企業は、サプライチェーンや調達拠点を中国から生産コストの安いベトナムやタイなどの東南アジア諸国に移すべきで、それが出来ない日本の企業は、円安のこのチャンスの時に日本に戻って来るべきです。でないと低迷する中国と共に共倒れです。
    • good
    • 2

中国人や在日韓国人、反日日本人はその様な事しか考えれない見たいですが、中国や韓国の原発では日本の処理水より高濃度の汚染水を毎日垂れ

流してますがそれは良いのでしょうか?
    • good
    • 3

ちょっと違います。


国民の意見も外国人の意見も「聞いた上で」非科学的な意見はあえて無視して処理水をながして、利権団体に明らかな嘘を流されている・・・というのがより正確な表現です。
とはいえ、33年は「今のペースなら」という前提なのでそのうち安全が確認されたと言ってもっと大量に流しは始めますよ。10倍流せば3年なくなるわけですから
    • good
    • 3

> 流し終わるのに約33年かかるってことでいいんですか


はい、その通りです。流し続ける裏で、溜まり続けてもいます。

> 中国は、猛抗議ばっかしてるイメージしかないんですが
一旦始めた抗議としての、日本産海産物の国内取り扱い禁止を、
その間続けなければならなくなってしまいました、意地でも。

> 他にやるべきことないんですかね
中国政府にとっては、反日政策が一番国民の支持が得られるので、
これが最優先になっています。
    • good
    • 1

東電と政府の信用がないだけの話です



やらかして責任も取らぬボンクラの言うことなど信じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国のトップが、中国に対して強く非難するみたいなこと言ってるけど、嫌がらせを受けるようなことを進んでやってますもんね。

お礼日時:2023/08/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A