プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱笑花沢高校、LET'sダチ公、ドッ硬連、1と2、極道高校、男塾 等の、どうみても、高校生では無理ありすぎ! みたいな番長漫画(前記以外で)を探してます。

特に、関東幹部連合とか、ホテルで会談とか、リムジン通学の総番とか、お前ら社長か? ってツッコめるなるべく大げさなものが良いです。

但しSF・オカルト・ホラーは一切無しでお願いします。少しの格闘技テイストはOKです。
あと、クロマティ高校は論外(?)です。

ちょっと、わがまま言い過ぎですか?

A 回答 (6件)

すごく古いもので『愛と誠』はどうでしょうか。

つっこみどころがありすぎて、読後くらくらしてしまいました。通っている生徒が全員不良なのに、全員登校してきている、とか。
『エンジェル伝説』は犯罪的に顔の怖い主人公が、外見と運のよさ、運動神経の機敏さ、などから回りに恐れられ、数々の伝説をうちたててしまうが、本人はいたって朴訥な少年(笑)だったりします。
『今日から俺は!!』はやってることが無茶でギャグのテイストが強いです。笑いすぎてお腹が痛くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

愛と誠(早乙女愛←吉田拓郎妻)は古典ですね。今、気付きましたが、そういえば不良だけど、結構真面目さんが多かったのですねえ、青葉学園(だっけ?)は。

エンジェル~ と 今日から~ は全然知りませんでした。ブックオフで探して来ます。ありがとうございました。

番長漫画とは違うと思いますが、番長とかが出てきて、つっこみどころ満載ってことで、和田慎二先生の「スケバン刑事」はどうでしょう?

一応、少女漫画ですが、作者が男性なので、そこまで少女漫画っぽくはないです。
ドラマで有名な作品ですが、ドラマとは全然違いますので、良かったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさんです。TVでしか見たことなかったので、原作読んでみます。 確か、南野陽子版では15歳まで仮面をかぶって育てられとか。 なかなかイケるかも。

こんばんは。

「有閑倶楽部」一条ゆかり
「好派!蘭丸応援団」冨樫じゅん
なんかはちょっと違いますかね。
暴走族や抗争系統なら
「BAD BOYS」
「グレアー」
「莫逆家族」いずれも田中宏
をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

おお、プリンセスにもあったんですか?ちなみに、自分のハンドルネームは青池保子のエロイカに出てくるジェイムズくん(ジミーペイジ)です。

りぼんはさすがにチョット... でも大げさ度は少女マンガの方がありますね。 じっくり探します。THANXでした。

少し違うかな?

雁屋 哲先生の『男大空』『男組』

本宮 ひろ志先生の『硬派銀次郎』『山崎銀次郎』
         その他

などいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

雁屋哲は期待できそうです。宮下あきらは好きなんですが、何故か本宮ひろ志は避けてました。たぶん俺の空が合わなかったからでしょう。 ありがとうごんす。

ヤンキー烈風隊、

多古西応援団、(漢字違うかも)
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーはちょっと違うかも。多古は早速調べます。ありがとうござんす。

こんにちわ。

「疾風伝説特攻の拓(講談社 佐木飛朗斗著 所十三画)」
番長ではなく総長ですが、ハマると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063510 …

「カメレオン(講談社 加瀬あつし作)
「あり得ない度」はかなり高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

THANXです。ヤンキー系はちょっと違います。申し訳ございません。カメレオンは期待してます。調べてみます。