アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏100年に一度の大規模な洪水に見舞われた中国において再び疫病が発生し、全世界にばらまかれるのではないかという大災難が予想されています。
コロナに続いて再び中国からの疫病にさらされ無いようにするためには日本はどうすれば良いですか?

A 回答 (9件)

処理水で騒いでいる中国共産党と煽りに乗っかっている中国人(共産党員?)。

日本は危険な国と思って、一切来日しない事を期待しています。日本は却って衛生的・静かになると思います。
    • good
    • 0

低迷する中国からの早期的な「脱中国」です。

それは早い方がいい

中国に進出している日本企業は、サプライチェーンや調達拠点を中国から生産コストの安いベトナムやタイなどの東南アジア諸国に移すべきで、それが出来ない日本の企業は、円安のこのチャンスの時に日本に戻って来るべきです。でないと低迷する中国と共に共倒れですし、また意味不明の喧嘩に巻き込まれます。
    • good
    • 1

この夏100年に一度の大規模な洪水に


見舞われた中国において
 ↑
毎年発生するのに、100年なんですよね。
当初は50年だったのですが、それが100年に
なり、最近は150年に昇格しました。
5000年に一度、なんて報道もありました。



再び疫病が発生し、全世界にばらまかれるのでは
ないかという大災難が予想されています。
 ↑
コロナもですが、毎年発生するインルルエンザの
多くは中国発祥です。
最近はペストも発生しています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …



コロナに続いて再び中国からの疫病にさらされ無いように
するためには日本はどうすれば良いですか?
 ↑
観光客の大幅制限ですね。
目先の金のために、国民の命を犠牲に
してはいけません。
    • good
    • 0

206の国と地域が連携、支那大陸を完全封鎖すべきですわ。


そのうえで要所要所に大型の気化爆弾を投下すれば、感染源を
排除出来ますわ。
同時に、「一帯一路」と言う名の強引な殖民地拡大政策を断ち
切る事も叶いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですわ!!

お礼日時:2023/08/31 09:52

パンダは世界中で中国にしかいません。

中国にしかいないウイルスが、また世界中に迷惑を掛ける可能性大です。これを防ぐには、核攻撃しかありません。台湾進攻がチャンスです。
    • good
    • 0

災害が起こっている状況で、疾病が起こるのであれば、封じ込めは容易なので世界どころか、中国全土へ広まることもないです。



コロナは災害などが起こっておらず、移動手段が限られていない状況だったので、爆発的に流行しました。
    • good
    • 0

中国もそうだが今年は世界的にストーム(大嵐)が多発し


大洪水が発生しているので伝染病の発生は起こり得る。

被災者の海外旅行は無理だろうが厳重な入国検疫の
必要性は欠かせないのは事実です。

コロナも新種がでているので要注意だが政府は
ノウテンキなので困ったものだ。
今のワクチンは効かない。
    • good
    • 0

>日本はどうすれば良いですか?



 新型コロナの教訓を生かす
    • good
    • 0

入国拒否でしょうけど、そんな気の利いたことできる政治家はいない。


ちなみに、中国ではペストが流行っている地域があるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A