アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンスターが600円になったらしいですね
私が吸ってた頃は250円くらいだった気がします  
実馬国は国民に喫煙を推奨していてタバコは税金の固まりで国にも地方自治体にもその他の国庫の貯金みたいなのにも還元されるので
実は吸ってはいけないと言いながらコンビニにもスーパーにも置いてあるらしいです

喫煙者増えて欲しいですか?

A 回答 (8件)

日本のタバコ税は61.7 %


国税.地方税合わせて2兆円です。
外でタバコを吸うと付近の人に迷惑がかかるので、タバコは自宅のみとする法令をつくってもらい、タバコ税は凄い財源なので、いつまでも収入があるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールは人を殴ったり飲酒運転で事故をしますが 喫煙したら車に乗ってはいけないという法律も無いくらいの害が無いものなので
喫煙室や自宅や自分の車でどんどん吸ってくれたほうが税収が増えて助かりますね

お礼日時:2023/09/01 02:28

喫煙者0になってほしいです!

    • good
    • 0

私が吸った時が18歳、セブンスターとチェリーが同時新発売で100円でした



禁煙して20年ほどしますが、百害有って一利なしのタバコです
何かのはずみで入院したら吸えなくなりますから禁煙者になった方がいいでしょう
    • good
    • 0

どちらでもいいんじゃないでしょうかね。


喫煙者はそのひとの嗜好品ですから、
個人が楽しむ分にはいいと思います。
喫煙マナーを守り、喫煙することにより
その人が幸せに楽しくなればそれはそれでいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問は嗜好品は応か否かを聞いてるものじゃなくて 税金の塊であるタバコを沢山の人吸ってくれた方が税収が増えて良いというものです
酒税も高いですが酔っ払らって喧嘩はよくあるけど喫煙して喧嘩は殆ど聞いた事ないし
運転も禁止じゃないから
タバコって税収のコスパ良いんじゃないですか?という質問です

お礼日時:2023/09/01 02:32

私、吸い始めの頃は180円だったように思います。


カートンで買っても、1,800円。

なんだかんだで45年間、1日も欠かさずタバコに火をつけ嗜んでいたものの、昨年の9月末緊急入院をいたしましてドクターストップがかかり、なんとか今日まで禁煙を続けています。

ありゃ~ね、税調が頭おかしいわ。
馬鹿の集まりだわ。
半分以上が税金だなんて、そんなもんあってたまるか。

ガソリンも高いのなら、税金を下げれば良いのですよ。
国が利益をもてあそんでどうするんだ、、、と言いたい。
非営利団体で良いのですよ。
今、日本の国は儲かっているのですよ。
税金を下げたところで、痛みを感じるまでにはならないですよ。
    • good
    • 0

>喫煙者増えて欲しいですか?



いいえ、減ってほしいのでしょう、
高くて買えなくなった人も多く、実際減ってるし。

タバコ喫煙者数の推移
男性の喫煙率は、減少傾向が続き、2019年では27.1%となっています。女性の喫煙率は、10%前後を推移しながら横ばいからやや減少傾向になり、2019年では7.6%です。
    • good
    • 0

喫煙者もっと減って欲しいです。


少しずつあげるからやめる人が少ないと思います。
一気に一箱¥10000ぐらいにして欲しいです。タバコのポイ捨てが減ると思います。
それでもポイ捨てする人がいると思うのでその税金でポイ捨てを取り締まって欲しいです。
    • good
    • 0

タバコには手を出すな!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A