アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人情あふれる村にとある女性が居て、女性は商品を盗みました。一方、お店の主人は優しくて有名だが、女性が改心するようその時は怒りました。

しかし、その女性には主人への特別な感情や複雑な家庭環境でできた心理があり、主人もそれらのことを知った上での人生初めてのお説教というのもあってか、女性にはかなりショックを受け、主人のことが嫌いになりました。

ある日、遠距離恋愛していた彼氏さんと同居するため女性は移住するのでサプライズで行われた地元のイベントの際、店主も招待を受けたのですが、店主は地元の人たちの前で空気悪くしてはいけないと思い参加し、女性は店主のことを誘ってほしくはありませんでした。

女性が移住してから三ヶ月が経ちました。
店主は【女性は店主のことが嫌だからもう会わない】という噂が地元で出回ってることに気づきました。
店主が初めて他の人たちの前で怒りをあらわにした瞬間でした。

私は二人がお互いを想いあっていたことをしっております。
Q1.二人はどうするべきでしたか?
Q2.今後どうしたら仲直りできますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性側は自分に自信がなく、店主にみてもらうため不器用でも熱心に自分を可愛く魅せてました。

    店主側は女性には彼氏さんがいることを知ってたので、自分への好意には気づいてましたが何も行動はしてませんでした。

      補足日時:2023/08/31 08:21
  • 私も女性が悪いと思います。ただ、店主の方も好意があったせいかどうしてもモヤモヤしてるみたいで雰囲気がずっとおかしいです。女性が謝ってくれないとこのままの気がして…
    店主が可哀想なのでなんとかしてあげたいです!

      補足日時:2023/08/31 08:38

A 回答 (6件)

その女性は自分の家庭環境とか何とかあれこれ言い訳を言っているに過ぎない。


女性が店主を嫌だと言うのは自分に非があるのにおかしい。
人生初めての説教とか関係なく、ちゃんと受け入れられない女性が悪いだけ。
開き直り、逆ギレですね。
店主は可哀想かもれないですが、周りが何とかすることは出来ない。
結局その女性は改心していない。
店主の見る目も無かっただけの話。
ほっておくのが一番です。
その女性はどこに行ってもそんな行動を取るでしょう。
住む場所が無くなりますね。

Q1、女性が謝るべき。
Q2、女性が謝らなければ仲直りなどする必要は無い。
    • good
    • 2

店主が可哀そうといったって、女性には同棲する彼氏がいるんですよ。


大人なら諦めるのが当たり前です。

その女性、彼氏がいるのに店主に媚び売ったり、万引きしたり、ワケ分からないです。
悪いけど、善悪のケジメも分からない知的に問題ある人じゃないですか?

そういう女性に関わってモヤモヤしている店主もおかしいです。

あなたがどういう立場なのか分かりませんが、おかしい人達に深入りしない方がいいですよ。
    • good
    • 1

何を言ってのか良く分かりませんし


何を考えてその話になっているのか
良く分かりません。

余計なことは、しなくて良いし
勘違いです。
    • good
    • 1

> 女性は店主のことを誘ってほしくは


>ありませんでした。

なんで?お互い思い合っているなら
なぜ、誘ってほしくないんですか?

後、なぜ、思いあっているのに
彼氏と別れず同居するのでしょうか?

なので2人は、思いあっていないと思いますが。。。
なぜ、思い合っていると言う根拠になるのでしょうか?

勘違いし過ぎもいいところなのでは?
仲直りもクソもない気がしますが。。。

女性は、万引き犯で後ろめたいから、店主と会いたくないし、万引きの話をいきなり出されたりする不安があるのでは?
店主も店主で、万引き犯のイベントに参加するのは
本位ではないでしょう。
空気を悪くしたくないから参加しただけのような気がします。

なので、2人の仲直りをさせようとするのは
余計なお節介です。
双方に仲直りをしたいと言う気持ちはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の行動は必要ないんじゃないかと、これでいいんじゃないかと自分でも思いました。でも、本人たちの話を聞くと悩んでしまいこの投稿をしました!

女性の話を聞くと、随分と盲目になっているみたいで、主人の行いでちょっと良いところ嫌なところを過大に受け止めています。他の人にはこれと言って普通なのですが…

主人は未だにああ言えば分かってくれたかな?どうやったら成長してくれるかな?っとぼやけてます!

お礼日時:2023/08/31 09:03

女性は彼氏がいて、今は村を出て彼氏と暮らしているんでしょ。


2人はもう何も関係ないです。

何もしなくていいです。

だいたい、彼氏がいるのに他の人と想いあい、それなのに彼氏と同居するって、その女性の倫理観ゼロです。

しかも店で盗み。泥棒してる。
そんな女性と関わったら、ロクなことないです。

会わない。
正解です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね、壮大な家庭環境聞きますけど、こんなことしてたら言い訳にしか聞こえませんよ。

お礼日時:2023/08/31 08:53

1、女性が店主を避けるべきではありませんでした。


2、女性が店主を避けていたことを謝れば済む話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしていただけたら嬉しいですね、

お礼日時:2023/08/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A