dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男を視る目、あるいは女を見る目を養うには
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

自分でモノを考える事


色んな人と付き合う事
外から見てたってその人の事なんか分かる訳がありません
少なくとも「どんな人なのか」判断できるまでお付き合いしてみる事ですね
経験値貯まればある程度は判断できるかと
ここや他人様に方法だの聞いてるようではいつまで経っても経験値は貯まらないです
経験を元に「自分で考える」すれば解ってくると思います
    • good
    • 0

論理に強くなれば、その振る舞いや言動等から多くのことを読み解けるようになります。



あとは、自分の心や思考の働きについて詳しくなることです。

数学を仕組みから理解し、応用問題に活用するようなものです。
    • good
    • 0

『ノンバーバルコミュニケーション』を


身につけてはいかがでしょう?
まず、人間自体を見る目を養った方が良いです。
正確には、言葉以外の相手から得られる情報を捉えれるようになることです。
口は、言葉はいくらでも誤魔化しがききます。

人の表情や声の調子、動作、目線、服装などからも
色々な情報を得られます。

嘘をつくときの仕草、表情の動きなどなど

その上で異性と接すると『あーこの人だめかも』って容易に判断できるようになりますよ?
    • good
    • 2

たくさんの人と会話をする。


若いうちに色んな人とつきあう。(体を許すとかは別です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!